【触れずに倒す】合気道の達人がガチ勝負でまさかの・・・

人とブログ

あなたへのおすすめ動画
【生中継】もはや伝説となったポンコツ記者会見を御覧ください

柳龍拳(やなぎりゅうけん)は、合気道家、気功師、霊能者。「大東塾武道」総裁。

柳はHPにて他流試合の相手を募集し、どの武道、格闘家の挑戦(PRIDE等の興行に出場を希望、ヒクソンに勝つ自信があると主張)も5万円で受けるとした。

2006年3月には金額を10倍の50万円、柳が敗戦の場合返金という内容に変更。

その後は、必要額はそのままで、負けた場合対戦者に100万円が支払われるというように、記述が変わっていった。

2006年10月6日、インターネット上の大手サイト探偵ファイルが柳龍拳に挑戦する記事を掲載する。

柳は挑戦を受けることを表明。途中、対戦者変更などの軋轢がありながらも、探偵ファイル側に立つ格闘家=岩倉豪と柳龍拳は11月26日に対戦するのが決定する。

岩倉は当時36歳で空手・ブラジリアン柔術の経験者、柳は当時65歳で合気によって戦うという、異色の他流試合に注目が集まった。

この試合は目潰し・金的および粘膜への攻撃禁止、グローブやマウスピースを用いない、素手に素面のルールであった。

試合当日、会場となった札幌の公共体育館、きたえーる武道場には、500を超える見物者が来場。入場制限により200名ほどが入れず、窓から観戦した。

実際の試合は1分少々で勝負が決した。開始数十秒、柳は組まれぎわ口にパンチをもらい尻餅をつき大量出血。

一度は立ち、試合を続行するも、出血がひどく既に危険な状態だった。再開後は顔に連打を入れられうつ伏した。

柳は歯を折り、救急車を呼ぶ騒ぎとなった。

この試合についての柳龍拳の釈明は動画エンディング部にある通り。(本人HPよりキャプチャ引用)

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=_hNPe1Bipcc
動画ID_hNPe1Bipcc
投稿者ザ・ショックティング・チャンネル
再生時間03:27
人とブログ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
管理者をフォローする

MTube

コメント

タイトルとURLをコピーしました