【ひどすぎ】ホームレスになった理由は、会社に騙され突然クビ

非営利団体

岩下さんはホームレス歴3日目。
よくあるブラック企業に勤めていて一番年上という理由でクビになってしまいました。

話の内容が最近だったのも相まって、”明日は我が身”というのをより実感することができました。
自分で人生を責任を持って人生を選択し続けることがどれだけ重要か。

もっと早めにブラック企業と縁が切れていたら、もっと早くアルバイトと気づいていれば。
現場に満足し、その他の見えない不安を先延ばしにしてても、いつかツケが回ってくる。
我が身を持って体感した岩下さんからは学ぶことしかなかったです。

撮影者:ひなた

ホームレスの家2nd ではホームレスの方の小話や撮影者の一人語り動画などを放送しております。ぜひご覧ください。
https://www.youtube.com/channel/UCpo2pNe7yIaYzNYYKj1RF9w?sub_confirmation=1

【Twitter】

【TikTok】
https://vt.tiktok.com/N2tv1m/

お仕事の連絡は以下のメールアドレスまで。
info.jhomeless@gmail.com

【チャンネル概要】
『すべてを捨てた人たちから学ぼう』

このチャンネルは、ホームレスの方々への密着取材を通じて、
現代社会の生き方について考え直していくチャンネルです。

収入を上げたい、良い家庭を築きたい、人から尊敬されたい・・・

現代社会では、人間の欲求に限りがありませんが、
時に、そんな競争社会に疲れてしまう瞬間はありませんか?

ホームレスの方々は、そんな俗世間的な価値観を捨てて、最も自分らしく、自由に生きている方々です。

普通に生きていたら一生関わることのないホームレスの方々の貴重なお話・価値観に触れて、
我々の生き方について、一緒に冷静に見つめ直してみませんか?

金なんてなくていい、人にどう思われてもいい。
何もなくたって、ありのままでも、我々は幸せなんだと気づけるきっかけになるはずです。

我々は、日本全国のホームレスの方々の声を皆様にお届けするべく、尽力してまいります。

ホームレスの家 スタッフ一同

【注意点】
*ホームレスの方々へは全員、取材/掲載許可はもちろん頂き、出演料のお支払いや差し入れをさせて頂いております。
*出演者の元へ視聴者が直接訪れることはご遠慮ください。

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=cbulzj_59oI
動画IDcbulzj_59oI
投稿者ホームレスの家
再生時間09:08

コメント

タイトルとURLをコピーしました