強烈なベイルートの爆発 2020年8月4日現地投稿動画集 Beirut Explosion August 4, 2020 Local video collection.

人とブログ

=動画には一部過激な場面が含まれます。=
= Video contains some extreme scenes.=
致命的な爆発はベイルート、レバノンを粉砕しました。
数十人が亡くなり、数千人が傷ついています。原因は不明ですが、政府は「非常に爆発性の高い物質」がレバノンの首都の爆風現場に保管されていたと述べました。
厚生省によると、70人以上が死亡している。
レバノンの保健省は、火曜日にベイルートを揺さぶった爆発と火災で少なくとも78人が死亡し、4,000人が負傷したと述べた。
その数は1日を通して着実に増加し、負傷者が依然として病院に流れ込み、行方不明者の捜索が進んでいるため、彼らはさらに高くなる可能性が高かった。
報道機関によると、カタエブ政党の書記長であるニザールナジャリアンは爆風で殺害され、負傷者の中に国有電力会社の会長であるカマルハイエクがいた。
オンラインで投稿された余波のビデオは、負傷者がほこりや瓦礫の中で出血していること、飛んでいる破片が壁や家具に穴を開けたところに被害があったことを示しています。ソーシャルメディアで、人々は港から遠く離れた家や車への損傷を報告しました。
レバノン赤十字は、北レバノン、ベカー、南レバノンから利用可能なすべての救急車が患者を助けるためにベイルートに派遣されていると述べました。
病院は圧倒され、アメリカ大学病院などの負傷者を背負わせていました。患者は市内の患者が定員だったため、ベイルート外の病院に移送されました。
ハマドハッサン公衆衛生相は、彼の省が病院で負傷者を治療する費用をカバーすると発表した、と国家通信社は報じた。同省は、同省と契約している病院と契約していない病院の両方を対象としたと述べた。
ハッサン・ディアブ首相は、水曜日が全国追悼の日になると発表した、と国家通信社は報じた。レバノン大統領はツイッターでミシェル・アウン大統領が軍隊に対応を支援するよう指示したと述べ、ベイルートを被災地と宣言した最高防衛評議会の緊急会議を召集した。
爆発物である硝酸アンモニウムの巨大な貯蔵所が爆風現場に保管されていました。
レバノンの最高幹部によると、数年前に政府によって押収された爆発物が大量に貯蔵されていました。具体的には、肥料と爆弾の両方で一般的に使用されている硝酸アンモニウムです。
硝酸アンモニウムの偶発的な爆発は、米国史上最悪の事態を含む、多くの致命的な産業事故を引き起こしました。1947年に、硝酸アンモニウムを運ぶ船が発火し、テキサス州テキサスシティの港で爆発し、爆風と581人を殺した炎。
この化学物質は、1995年にオクラホマシティにある連邦政府のオフィスビルが破壊され、168人が死亡したなど、いくつかのテロ攻撃で使用された爆弾の主要な成分でもありました。
レバノン高等防衛評議会の当局者はテレビ放映された声明で、ディアブ首相を次のように引用していると述べた。硝酸アンモニウムの積荷(2,750トンと推定される)は、予防措置を講じることなく過去6年間デポにあったことは許容できます。」
その数時間前、レバノンの一般治安部隊長であるアッバスイブラヒム少将は、「非常に爆発性の高い物質」がサイトに保管されていたと述べ、アウン氏はそのことを確認しました。当初、彼らのどちらもそれらの資料が何であるかを述べていませんでしたが、イブラヒム将軍は「調査に先んじて」、テロ行為について推測することに対して警告しました。
アメリカ軍の指導者たちは「攻撃だと思っているようだ」とトランプ大統領はホワイトハウスの記者団に語ったが、これはレバノン当局者の発言とは相容れなかった。「それはある種の爆弾でした。」
首相のディアブ氏はテレビ放映で「2014年から過去6年間に存在したこの危険な基地についての事実が発表されるだろう」と述べた。
「今日起こったことは、説明責任なしには実現しません」とディアブ氏は言いました。「責任者はこの大災害の代償を払うでしょう。」彼は言った。「これは殉教者と傷ついた人々への約束です。これは国の公約です。」
レバノンのNational News Agencyによると、火曜日の爆発の前にベイルートの港の倉庫で火災が発生しました。
倉庫には花火が含まれていたという地元の報告があり、オンラインで投稿されたいくつかのビデオでは、大爆発の直前に、火から上がった暗い煙の中に色付きのフラッシュが見られました。
ベイルートの知事、マーワン・アブードはテレビで話しているが、何が爆発を引き起こしたのかは言えなかった。涙を流しながら、彼はそれを国家の大災害と呼びました。
小さな爆発の後にはるかに大きな爆発が続きました。
2つの爆発がベイルートを揺さぶった— 2番目の爆発は最初の攻撃よりもはるかに大きく、車を転覆させ、街中の建物に損傷を与えて揺さぶるだけでなく、広範囲にわたって破片をばらまきました。
午後6時8分に発生した大規模な爆発により、港から数マイル離れた建物のバルコニーと窓からガラスが吹き飛ばされ、少なくとも1つの建物が爆風の力で倒壊しました。ある居住者は、通りは「ガラスで丸められた」ように見えたと言いました。
オンラインで投稿されたビデオは、2番目の爆発から噴火する衝撃波を示し、人々を倒し、中心都市の多くをほこりと煙の雲に包み込みました。車は横転し、道路はがれきで塞がれ、多くの負傷者は病院まで歩いて行かされました。
爆発後も瓦礫から炎が上がり続け、夕日にピンクに染まった煙の雲が何千フィートも空に上がりました。
大きな爆風は100マイル以上離れたキプロスで聞こえ、感じられ、マグニチュード3.3の地震計に記録されました。
私は血まみれで目がくらんでいた。ベイルートの見知らぬ人は私を友達のように扱いました。
ビビアン・イー、ニューヨーク・タイムズのための特派は、Beiruの中に自宅にあったトン2回の爆発が街を痙攣とき。これは何が起こったかについての彼女の一人称アカウントです。
私はちょうど友人が火曜日の午後に私に送ったビデオを見ようとしていました—私の建物全体が揺れたとき、「港は燃えているようです」と彼女は言った。不安そうに、ナイーブに、私は窓に走り、それから机に戻ってニュースをチェックしました。
するとブームがさらに大きくなり、音自体がちらついて見えた。粉々になったガラスがいたるところに飛んでいた。考えずに動いて、机の下をくぐりました。
世界が割れるのをやめたとき、顔に血が流れていたので最初は見えませんでした。目から血をまばたきした後、アパートが解体現場に変わっていくのを見てみました。私の黄色の正面玄関は私のダイニングテーブルの上に投げられました。パスポートも頑丈な靴も見つかりませんでした。
その後、誰かがベイルートが彼女の世代であり、レバノンの15年間の内戦の間に育てられたと彼らが最初の爆風を聞くとすぐに本能的に廊下に走り、彼らが壊れると知っていたガラスから逃れるために私に話しました。
私はあまり訓練されていませんでしたが、これから数時間で私を助けてくれるレバノン人は、無数の過去の災害を経験したことから来る安定感を持っていました。ほぼ全員が見知らぬ人でしたが、彼らは私を友達のように扱いました。
階下に行くと、バイクに乗っている人が私の血まみれの顔を見て、飛び降りるように言った。
路上の誰もが開いた吹き出しから出血しているか、その場しのぎの包帯に包まれているかのように見えました。ほんの1時間前、私たちは皆犬の散歩やメールのチェック、食料品の買い物をしていた。ほんの1時間前、血は流れていませんでした。
医療施設は、最も必要とされた瞬間にひどく損傷しました。
市内最大の1つであるベイルート中心部のセントジョージ病院は非常に深刻な損傷を受けたため、閉鎖して患者を別の場所に送らなければなりませんでした。数十人の患者と訪問者が、破片の落下とガラスの飛散により負傷しました。
「病院の各フロアが損傷を受けています」と小児血液学および腫瘍学の責任者であるピーターノウン博士は述べた。「私は戦争中にもこれを見ませんでした。それは大災害です。」
60床のビハジメディカルグループ病院は、大規模な損傷にもかかわらず、爆風後数時間で500人の患者を治療したと、病院長で共同所有者のリマアザールは述べています。一人の女性が連れてこられたときすでに死んでいた。
「病院にはひびの入ったガラスがたくさんあり、病院の入り口のドアは完全に粉々になっています」とアザール氏は述べた。「一部の部屋の一部の患者には完全な天井がありました。圧力は恐ろしいものでした。ブームが聞こえた後、すべてが揺れ動いていました。」
医療従事者は、港の近くのカランティーナ倉庫で、国の主要なワクチンと医薬品の備蓄の運命を心配していました。彼らは、レバノン中の保健センターに供給するために使用された数十万の線量が、他の建物がひどく損傷された地域の倉庫の高い棚に保管されたと言いました。
セントジョージ病院の内部では、爆発から約10 kmのところに、「すべてが落下し、窓が壊れ、天井がバラバラになっている」とNoun博士は述べた。彼の患者の何人か—癌を持つ子供—とその家族は負傷者の一人でした。
患者の2人の両親が危機的状況にあったとNoun博士は述べた。粉々になった窓からガラスの破片が、子供を訪問していた父親の1人の顔と体を引き裂きました。男は挿管され、別の病院で危機的状況にあったと、Noun博士は述べた。
ガンの治療を受けている4人の子供の両親はとてもパニックになっていて、子供をつかんで、静脈注射針を抜いて、車に束ねたり、他の病院に向かったり、家に帰ったりさえしました。
セントジョージ病院のジョセフハダッド博士の声の録音は、レバノン中の他の医師と共有され、ニューヨークタイムズに転送されました。その後の電話で、病院の集中治療部長であるハダッド博士は、録音の信憑性を確認しました。
「私の友達、私の友達。ジョセフ・ハダッドがセントジョージ病院からあなたを呼んでいます。聖ジョージ病院はもうありません。ガラスは壊れて足元からパチパチという音がするので、ハダッド博士は言います。「すべて破壊されました。それのすべて。神に祈る、神に祈る。」
爆発はいくつかの重要な建物の近くのウォーターフロントを襲った。

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=l-TN_Eg-WK4
動画IDl-TN_Eg-WK4
投稿者Park Cho Ah -bot
再生時間34:58
人とブログ
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
管理者をフォローする

MTube

コメント

タイトルとURLをコピーしました