1日1回チャンピオン目指すチョコボGP#21

ゲーム

#紗沙雪琴花
さゆきもしくはきんかと呼んでください
オンライン潜り&練習会、取り逃しと仕事の時以外は毎日グランドチャンプ狙い。。概要欄をまず読んでね。
Twitter

© 2022 SQUARE ENIX CO., LTD. All Rights Reserved.
CHARACTER DESIGN: TOSHIYUKI ITAHANA/RUBI ASAMI

動画、配信上やVR等外部コミュニケーションツールを使用する際のルール
節度をわきまえること

「節度をわきまえる」とは、適度なほどあいを充分に理解し、心得るという意味です。また指令としての意味も含んでおります。
よく自分のものさしで人を図ってはいけないとされることがありますが、
ものさしは長さを図るものですので、特定の地域等異なる意見を抑制することができる一方、
自分で立ち回りを更新することのできる、プロとしての、一流としての考えなど、自分で考える行動を阻害してしまう側面がございます。
一方で定規というものは形をよくするものという意味で用いられます。
一見これは良い言葉のように見えますが完璧な言葉ではなく、7割くらいは形をただすことの意味を持つと同時に、
3割程度ものさしとしての側面を持ち合わせています。このことから当プロジェクトでは節度=定規を用いること推奨させていただきます。

・配信をより良く楽しむためにも、配信者リスナーともに節度をわきまえた行動をおこなう場所を共有していきたいと考えております
視聴者に適した内容:お客様が利用するYoutubeコメントやVR上での行動や発言、想定する視聴者に適した内容である必要があります。
例として道徳に反した内容、法令やそれに準じる行為によって不快に感じる恐れを感じるなどである場合、
当プロジェクトは当該アカウントに対ブロックやアカウントの停止等の処置を講じる可能性があります。
ネタバレ:企画イベント配信や動画コンテンツなどの公開前のネタバレやその他の不正な情報開示は固く禁止します。
ネタバレをする際は相手に敬意を払い、ネタバレを含むこと明記する、伝える等注意を払ってください。

一例、
答えの出ない問題等について、ネガティブケイパビリティという言葉が存在します、消極的受容力によって時間や記憶、理解、欲望を捨てる。
あるいは問題をわきに置くことで、徐々に理解し問題を解決させることです。
学校で習う問題の多くは答えが存在し、これに答える、答えを出す。これはポジティブケイパビリティといいます。
勉強をすることと考えることは完全なイコールではつながりません。
こうした認識の齟齬が生じたとき、まさに一般的な常識とは異なる節度が求められますので、
コメントやファン同士のやりとりでは自分の意見を過度に押し付けないこと、
配信者だけではなくリスナー間においても同条件を認識してコンテンツを盛り上げましょう。
答えのすぐには出ない問題の中であっても法令やそれに準じる道徳や基準等の違反に関しては適宜対応をとることがあります。
不快感や恐れ、第三者への誹謗中傷等に置かれましては即座に対応をとることがありますが、対応や判断基準の詳細について、個別に回答はいたしかねます。
内容が不快に当たるかということに関しては恐れ入りますが、ガイドラインや利用規約の内容からお客様ご自身でご判断をお願いします。

ネタバレを含むコメントなどについても同様に配慮するようにお願いします。
「いいね!」や「非表示」の要求、「違反通報」の煽り等、呼びかけに類するもの。
コミュニティの趣旨、テーマと関係のないもの。

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=9msHIjKkGVM
動画ID9msHIjKkGVM
投稿者紗沙雪 琴花 channel
再生時間4:02:35
ゲーム
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
管理者をフォローする

MTube

コメント

タイトルとURLをコピーしました