【閲覧注意】孤独死の現場に残されたペット達の実態

ペットと動物

ご視聴ありがとうございます。

株式会社名南総合サービスを運営しております。

【ホームページ】
https://www.meinan-eco.com

【Twitter】

突然ですが、皆様は動物を飼育した経験はございますでしょうか?
また、生と死を身近に感じた経験はございますでしょうか?

今回の動画では「動物」「生」「死」にフォーカスを合わせ、
私たちが暮らす日本で起きている現状をお届け致します。
(※ショッキングな内容を含みます。)

日本国内ではペットの飼育経験を持つ方は全体の約70%と高い結果が出ています。
現在飼っているという方は33%を超え、家族の一員として私たちと生活を共にしているのです。
動物たちは言葉を発することができず、私たちと言葉ではなく心で通じ合っているのではないでしょうか。

愛するペットにも、私たち人間も平等に命が与えられ、
命には必ず終わりがあり、誰もその時を予知することはできません。
しかし、最期を迎える準備をしておくこと。
対策を講じておくことはできるのです。

飼い主様が孤独死をされた場合、ペットの保護支援対応については警察も手に負えないリスクが多々あるのが現状です。
この動画を通じ、現状や実態を一人でも多くの方に知っていただくことで救われる命が必ずあると思っております。

亡くなったペットを廃棄処分することはとても簡単です。
私たちはこれからも「心」を大切に「物」や「廃棄物」として扱わず丁寧な供養と作業を心掛けていきます。

最後に、皆様の温かいコメント、大変嬉しく思います。

—すべての命が幸せでありますように。—

株式会社名南総合サービス

愛知県清須市春日中沼93-1
052-938-7587
0120-222-480
info@meinan-eco.com

【youtubeちゃんねる】

【Instagram】

関連動画

【閲覧注意】ゴミ屋敷でペット置き去り現場の片付け 孤独死 【extremely cluttered house】

【閲覧注意】居住者が夜逃げしたゴミ屋敷から置き去りにされたペットの遺体が
居住者の夜逃げで残されたペット達....家族同様一緒に暮らしてきたペットは、飼い主が何らかの事情で世話ができなくなったときには、ひとりで生きていくことはできません。ゴミ屋敷でのご相談は名南総合サービスまで052-938-7587
この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=qQ5tUrcZX4o
動画IDqQ5tUrcZX4o
投稿者名南総合サービス
再生時間21:02

コメント

タイトルとURLをコピーしました