“本気の出会い”を求めるなら「寺社コン」へ行こう

非営利団体

“本気の出会い”を求めるなら「寺社コン」へ行こう
初対面の相手に何を話せばウケるのかわかる人間なんてそうはいない。相手が異性ならなおさらだ。
「合コンで初対面の人と会っても、会話の接点を探すところからつまずいてしまいます。そこで長く付き合えるパートナーと出会うのは難しいでしょう」と語るのは寺社コン主催者の堀内克彦氏。
堀内氏が主催する寺社コンは、寺や神社でのイベントを楽しみながら出会いを生み、昨年だけでも5組のカップルが結婚。寺社コンをきっかけに付き合ったカップルはなんと200組以上!

 また、居心地のいいコミュニティを見つけることが結果的に長く付き合えるパートナーを見つける近道だそうだ。

 寺社コンを通じて結婚したカップルの特徴を聞くと、「寺社好きが多いせいか、軽い人はあまり受け入れられません。男女ともに真面目な人や地味でも細やかな人がいいパートナーを見つけますね」と堀内氏。

 厳密には合コンではないが、本気で結婚を目指すなら臨済宗の若手僧侶たちが運営する「吉縁会」にも注目したい
引用:SPA
http://nikkan-spa.jp/861613

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=9rsgDsWkjAw
動画ID9rsgDsWkjAw
投稿者V Yoshikei
再生時間01:20

コメント

タイトルとURLをコピーしました