福岡空港に隣接の謎のバラックを探索&大井部落

旅行&イベント

福岡空港の滑走路の向こう側(北側)に、謎のバラックがあります。いつからそこに存在したのかは定かではなく、非常に気になる存在だったので、行ってみることにしました。

普段からほとんど人が立ち入ることがないような場所だったので、久しぶりに緊張を強いられました。軽自動車や自転車が置いてありましたが、たまたま住人がいなかったので、じっくりと見学することが出来ました。

それにしても、このバラックは一体、だれが何の目的で建てたのでしょうか。不法占拠しているようにも見えますが、ちゃんとした私有地なのでしょうか?

なお、バラックから福岡空港への帰途、空港に隣接する被差別部落の大井部落にも立ち寄っています。今や部落だと分かるような状態ではなく、完全に「解放」された状態にしか見えません。唯一、大井集会所なる場所が、変に人権意識云々を主張して、そこが同和地区である証拠となっていました。

●神奈川県人権啓発センターの大井部落探訪動画は以下。
https://youtu.be/Nyoey6WAE4U

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=IB9TYvBR3o4
動画IDIB9TYvBR3o4
投稿者ニッポン街歩き紀行・Walking around the streets of Japan
再生時間22:42

コメント

タイトルとURLをコピーしました