【伝説の幻覚剤】ジャングルの熟練シャーマンのもとでアヤワスカをやったら、ぶっ飛ぶどころの騒ぎではなかった。。。この旅で1番素晴らしい体験でした。〜アヤワスカ合宿 #1〜 《世界196ヶ国 制覇の旅》

旅行&イベント

アヤワスカの解説🔻

[前回動画] ペルーアマゾン料理10連発!!!🔻

イキトスでラペ&サナンガ体験!!!🔻

【動画目次】
00:00 オープニング
01:29 アヤワスカとシピボ族 解説
05:20 シャーマン”マテオ”とお話し
07:30 ヒーリング施設紹介
13:20 儀式
16:56 アヤワスカの感想
22:56 おーつか帰宅
23:42 マテオに質問
27:16 次回予告・エンディング

アヤワスカのセレモニーが終わった後、「絶対にこの体験を忘れたくない!!!」と思って、忘れちゃう前に急いでメモを取りました。ボクのアヤワスカ体験を出来るだけ細かく綴ったので、もし興味があればこちらもお読みください。🌀

アヤワスカ合宿 in ペルーのアマゾン 1回目「自己肯定・自身の獲得」|つだ -タビオロジ-
ペルーのアマゾン奥地、知る人ぞ知る、シピボ族の村にて、6泊7日のアヤワスカ合宿。 YouTube の方に動画が上がってるので、まずはそちらをご覧ください! そして下記は、ボクがアヤワスカの1回目を終えて、アヤワスカで見たものをiphoneのノートに書き殴ったものです。 アヤワスカの効果が切れたか切れてないかぐらいの、現...

メインチャンネルの動画では載せきれなかったアヤワスカの感想全編を、サブチャンネルにアップしました。こちらも、興味ある方はみてみてください💫 ※めっちゃスピリチュアルなことばっか喋ってます笑

1回目 感想動画 「自己肯定・自身の獲得」

この概要欄では、紹介しきれなかったマテオのすごいところをさらに綴りたいと思います。

動画でも少し喋っていますが、マテオがアヤワスカを初めて飲んだのは11歳の時。その後も家族でアヤワスカをはじめとした薬草などの勉強・修行を重ね、20歳でマエストロ(シャーマン)と言われるまでになりました。

1、2年間、人里離れたジャングルの奥で修行をしたという話をしましたが、この逸話はなんとシャーマンのことを学んでいるしょうへいさんも知っていました。。!(サンクリ🇲🇽のしょうへいさんです)

5人の別々のシャーマンのもとで様々な修行を積んだマテオはアヤワスカでの治療のみならず、様々な方法で、様々な病気を治すことができます。実際に目の前で、イギリス人に取り憑いている悪霊を祓った瞬間もこの目で見ました。

Aさん曰く、シピボ族の間ではシャーマンの中でも3つの階級?レベル?に分かれているそうです。①病気や怪我を治すことのできる「クランデーロ」、②目指すべき方向性をも導くことができる人「マエストロ」、③修行僧をマエストロに導ける人「ムラヤ」。ムラヤというのは言わば「マエストロのマエストロ(先生の先生)」という感じですね。

マテオはムラヤに属しており、Aさんのようにシャーマニズムを学びたい人もたくさん訪れています。おそらくこれまで何千、何万人という患者を治療してきています。

自然療法を極めているマテオの元には、以前には街の医者までもマテオに助言を求め、彼ら普通の医者と協力して活動していたこともあるみたいです。

※マテオ以外のシャーマンがだめって言ってるワケではないです!マテオ以外にも、素晴らしいシャーマンはたくさんいます。

後編も、お楽しみに。。。。!!!💫

🌀アヤワスカで見えるビジョン「クヌー」を描いたシピボ族伝統の泥染め布を購入したい方はこちら🌀

Tossup Service
https://tossup.base.shop

チャンネル登録よろしくお願いします!
https://www.youtube.com/channel/UCg8a…

サブチャンネル🌮🍺
https://www.youtube.com/channel/UCEJm…

Instagramにも旅の様子を投稿してるのでぜひ見てください!

💥インスタグラムにて生配信しながら各国の訪れた街をぶらぶらする配信
『生ぶらりオロジ』を不定期でやっているので、そちらも要Checkです!!

Instagram
つだ – https://www.instagram.com/tabiologyyu…

おーつか – https://www.instagram.com/jun_ology/?…

Twitter
つだ – https://twitter.com/tabiologyyu

おーつか – https://twitter.com/tabiologyjun

📗おーつかのnote
https://note.com/jun_ology/n/nc204361…

#アヤワスカ #ペルー #幻覚

Rhastafarian by Audionautix is licensed under a Creative Commons Attribution 4.0 licence. https://creativecommons.org/licenses/by/4.0/

Artist: http://audionautix.com/

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=A9FKqXKGv7o
動画IDA9FKqXKGv7o
投稿者タビオロジ -TABIOLOGY-
再生時間28:33

コメント

タイトルとURLをコピーしました