神業(PS2) クリア動画 真・すずな編

ゲーム

ステルスアクションに定評のあるアクワイアが放った、ちょっと変わったステルスアクション、神業のクリア動画です。
オープニング、主人公の海老三がすずなを育てるまでに至った経緯、藍之助の裏切り、そしてラストバトルからエンディングまでを収録しました。
ちなみにエンディングは真エンディングである「真・すずな編」を収録してあります。

このゲーム、「天誅シリーズ」や「忍道シリーズ」、「侍道シリーズ」などを手掛けたアクワイアが開発しています。

江戸時代の大泥棒を題材としているステルスアクション・・・と言うことでシステムがかなり泥棒らしいものとなっており、いかに美しく、相手にばれずに盗めるか(とは言うもののかなり無理無茶な盗み方をしますがw)がポイントになってきます。
相手の隙をついた時に盗むと発動する「素敵スティール」、素性がばれて町民などに警戒されないよう変装して盗みを働いたり、手持ちの風呂敷が盗品でいっぱいになり大きくなってしまうと周りから怪しまれたり、善良な町民などから盗みを働きまくると住んでいる村で村八分にされたりと、非常に面白い様々なシステムが踏襲されていて楽しいです。
ストーリー上でも、病弱な娘のすずなに薬をどれだけ与えられたかでエンディングが変化します。

天誅や忍道などの忍者アクションとはまた違ったステルスの面白さがあり、個人的に非常に好きなゲームです。
この後シリーズ化されず単発で終わってしまったのは残念ですが、絶対面白いので機会があったら遊んでみてください。

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=KRiLS_vYRfw
動画IDKRiLS_vYRfw
投稿者spm moto
再生時間46:35
ゲーム
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
管理者をフォローする

MTube

コメント

タイトルとURLをコピーしました