“剣心”佐藤健、“巴”有村架純を見つめ…着物姿にうっとり 新田真剣佑も気にかける「アメリカで頑張っている」 映画『るろうに剣心 最終章 The Final/The Beginning』舞台挨拶

エンターテインメント

★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal

 俳優の佐藤健、有村架純が4日、都内で行われた映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』の初日御礼舞台あいさつに出席。作風になぞらえて“和装”姿を披露して、ファンを魅了した。

 新型コロナウイルスの感染拡大防止策として、駆けつけたファンも歓声を自粛して割れんばかりの拍手を送る。声は出せないものの沸き立つ観客を見ると、佐藤は有村に向けて「似合いますね。歩き方がマスコットみたいでかわいかったです」と絶賛。これに本人も「ありがたいです」と照れ笑いを浮かべた。

 本作では、志々雄真実(藤原竜也)との死闘の後、神谷道場で平和に過ごした剣心たちに突如として攻撃が開始され、明かされなかった剣心の過去と消えることのない十字傷への謎につながる。原作では最後のエピソードとなる「人誅篇」をベースとした縁(新田)とのクライマックスが描かれる『The Final』、剣心が過去を語る「追憶篇」がベースとなる『The Beginning』の2部作で描かれる。

 舞台あいさつにはそのほか、村上虹郎、北村一輝、江口洋介、大友啓史監督が出席した。

 また映画『るろうに剣心 最終章 The Final』の大ヒット御礼舞台あいさつも開催。当日は全国的な雨模様となり、主演の佐藤が“雨男”ぶりを嘆く一幕があった。

 過去の『るろ剣』シリーズのイベントでも天候に恵まれず、司会から「これは佐藤さんが雨男なんじゃ…」と水を向けられた。これに「えっと…。(大友啓史)監督(のせい)じゃないですか?」と笑うと、大友監督は「俺はすごい晴れ男なんだよ」とキッパリ。同席した武井咲、青木崇高、土屋太鳳、江口洋介も「私は晴れ女です」「俺も晴れ男なんだよ」と切り返した。

 雨男の責任(?)を一人で背負い込むこととなった佐藤は「“晴れ男・晴れ女論争”ってなんなんだよ!ってずっと思ってるけど、確かに自分の主演作品の完成披露のイベントが、ほぼほぼ雨なんですよ…」と苦笑い。それでも「きょうもそれくらい思いが天に伝わったのかな?と思いましたよ」と前向きに話していた。

 本作では、志々雄真実(藤原竜也)との死闘の後、神谷道場で平和に過ごした剣心たちに突如として攻撃が開始され、明かされなかった剣心の過去と消えることのない十字傷への謎につながる。原作では最後のエピソードとなる「人誅篇」をベースとした縁(新田真剣佑)とのクライマックスが描かれる『The Final』、剣心が過去を語る「追憶篇」がベースとなる『The Beginning』(本日公開)の2部作で描かれる。

 キャストを代表して佐藤は「僕の気持ち的には二つで一つの作品。同時に堪能していただけたら幸いです」と観客へ呼びかけた。

■『るろうに剣心 最終章 The Final』■
かつては“人斬り抜刀斎”として恐れられた緋村剣心だが、新時代の幕開けとともに、斬れない刀=逆刃刀を持ち穏やかな生活を送っていた。最狂の敵・志々雄真実が企てた日本転覆の計画を阻止するため、かつてない死闘を繰り広げた剣心達は、神谷道場で平和に暮らしていた。しかし、突如何者かによって東京中心部へ相次ぎ攻撃が開始され、剣心とその仲間の命に危険が及ぶ。果たして、誰の仕業なのか? 何のために? それは、いままで明かされたことの無い剣心の過去に大きく関係し、決して消えることのない十字傷の謎へとつながっていく。

■『るろうに剣心 最終章 The Beginning』■
動乱の幕末。緋村剣心は、倒幕派・長州藩のリーダー桂小五郎のもと暗殺者として暗躍。血も涙もない最強の人斬り・緋村抜刀斎と恐れられていた。ある夜、緋村は助けた若い女・雪代巴に人斬りの現場を見られ、口封じのため側に置くことに。その後、幕府の追手から逃れるため巴とともに農村へと身を隠すが、そこで、人を斬ることの正義に迷い、本当の幸せを見出していく。しかし、ある日突然、巴は姿を消してしまう。彼女の後を追う剣心だったが、そこには幕府の陰謀と、数々の罠が仕掛けられていた。満身創痍でたどり着いたその先での衝撃の結末とは。“十字傷”に秘められた真実がついに明らかになる。

【関連動画】
映画『るろうに剣心』佐藤健×村上虹郎、圧倒的スピードの”真剣”アクション! 映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』メイキングが解禁

佐藤健&有村架純 映画『るろうに剣心 最終章 The Beginning』 ONE OK ROCK主題歌入り予告が公開

佐藤健 映画『るろ剣』最終章2部作 “宗次郎”神木隆之介の映像が初解禁! 映画『るろうに剣心 最終章The Final/The Beginning』

映画『るろうに剣心』 “剣心”佐藤健VS“縁“新田真剣佑、壮絶アクションのメイキング映像 映画『るろうに剣心 最終章The Final/The Beginning』

#るろうに剣心 #るろうに剣心最終章 #佐藤健

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=vQXcJaf-Kvo
動画IDvQXcJaf-Kvo
投稿者oricon
再生時間09:46

コメント

タイトルとURLをコピーしました