「かまいたち」 漫才「M 1」・「不祥事」 × かまいたち コント 「ツッコミ職人「かまいたち」濱家 唯一の弱点は高所恐怖症」

エンターテインメント

かまいたち [HOT]
山内 健司(やまうち けんじ 1981年1月17日[1] – ) (40歳)
島根県松江市本庄出身。
身長167.3cm。体重72kg。血液型B型[1]。
ボケ(コントではツッコミに回ることも)・ネタ作成担当。立ち位置は向かって左。
松江市立本庄小学校、松江市立本庄中学校、島根県立松江東高等学校[8]、奈良教育大学卒業。中学校(社会)・高等学校(地理歴史)教諭一種免許状保有[9]。
中学時代は野球部(ポジションはセンター)高校時代は剣道部に所属し主将を務めていた。
両親は教員だった。父親は、本庄公民館(松江市) 館長 山内 恭。弟がいる。
ボケ(コントではツッコミに回ることも)・ネタ作成担当。立ち位置は向かって左。
愛称は「おまんじゅうちゃん」。
2007年にbaseよしもと芸人が選ぶ 「baseよしもと芸人イケメンランキング」で第8位に輝く。
NMBとまなぶくんでも共演していた渋谷凪咲が推しメンである。このことは度々ネタとされている。
趣味は将棋や競馬。また、飼い猫専用のInstagramとYouTubeチャンネルを持つ程の猫好きであるが、2020年に出演した『ザ!世界仰天ニュース』(日本テレビ)にて、アレルギー特集の一環として、出演者全員でアレルギー検査を受けた所、猫アレルギーであることが判明した[10][11]。以降は猫の抜け毛対策やこまめに掃除するなど、アレルギー対策に最大限配慮しながら飼い続けている[12]。
下戸である。
2017年2月22日、一般女性と結婚[13][14]。
2018年6月26日、第一子となる長男が誕生[15]。
濱家 隆一(はまいえ りゅういち 1983年11月6日[1] – )(37歳)
大阪府大阪市東淀川区出身[1]。
身長186.9cm。体重74kg。血液型B型[1]。
ツッコミ(コントではボケに回ることも)担当。立ち位置は向かって右。
大阪市立豊里小学校、大阪市立東淀中学校、大阪府立茨木東高等学校卒業。
小学生時代に地元のTVの取材でゴリダンスを披露した。卒業文集で将来の夢は漫才師で、吉本興業に入ると書いており、夢を実現している。
中学時代は荒れており何度か呼び出しを喰らったそうだが、高校に進学すると染髪し制服を少し着崩す程度に落ち着く。学生時代の通り名は卒業文集「天才」より『東淀川の毒ヘビ』。
大阪府立茨木東高等学校時代は野球部のキャプテン、ピッチャーだったが、投手としては二番手だった。声を出すことでみんなに愛と勇気を与えていたためベンチキャプテンとしての役割は果たしている。生涯打率は1割2分(本人談)。
相方を5回替えている。本人曰く「NSCの頃はダメやと思ったら即切りで、手当たり次第にコンビを組んでいた。そこで、たまたまいい人に当たった」のが、6人目かつ現在の相方である山内[16]。
趣味・特技はマジック、けん玉、かるた、百人一首、料理。マジックはコントのネタに取り入れたり、番組で披露することがある。腕前は「相当なもの」でプロのマジシャンであるふじいあきらも認めている[17]。料理も度々番組やYouTubeでふるまうことがある。
27歳から痛風を患う。2020年に新型コロナウイルス感染拡大の影響で自粛期間に入った途端、同時に5箇所から痛風を発症させた。自粛による休み期間と闘病期間がちょうど重なり、結果的に減量にもつながった。痛風を防止するため毎日50錠くらいの薬を服用している[18]。後に漢方のサポニン20錠とクエン酸30錠と判明。2021年現在はクエン酸はやめ、サポニンを毎日20錠服用し続けている[19]。
2017年5月5日、一般女性と結婚[20]。
2019年2月22日、第一子となる長女が誕生[21]。
2021年3月23日、『ZIP!』水曜パーソナリティに就任することが発表された[22]。

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=kfWoPHkdy24
動画IDkfWoPHkdy24
投稿者HK MEDIA
再生時間22:53

コメント

タイトルとURLをコピーしました