(特ダネ放送) 当たり屋ドラレコ見て、断念 文句を言って立ち去る 当たり屋は失敗たが、道路交通法の改正で、逮捕されます。(妨害運転)             

人とブログ

横断歩道から突然こちらに向かって突進!ドラレコ見て、諦める。

警察には報告してます、実際に接触はしていないが、自転車のあおり運転、進路妨害になる可能性

見かけた人はただちに、最寄り警察へお願いいたします。

2020年6月30日に施行された改正道路交通法に新設された、あおり運転罪は自転車も対象だ。

 改正道交法は、あおり運転を「通行妨害の目的で交通の危険の恐れがある方法により一定の違反をする行為」と定めた。対象の違反10項目のうち、自転車については、ハイビームの継続と高速道路上の行為2項目を除く7項目が対象になる。

 対向車線に飛び出す、クルマの前で急ブレーキをかける、運転手を挑発しながら蛇行運転をする、執拗にベルを鳴らすなどで、交通の危険を生じさせる恐れがあれば該当する可能性がある。

 被害車両の運転手が申告したり、警察官が現認したりして、ドライブレコーダー
や防犯カメラの映像などで立証できた場合には摘発される。逃走するなどしたら逮捕される可能性もある。

ただ、音声がOffになっていたのが残念です。

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=LwmQGquX6Ow
動画IDLwmQGquX6Ow
投稿者麻里佳
再生時間01:01

コメント

タイトルとURLをコピーしました