爆笑“おかんメール”

人とブログ

一瞬頭が混乱し、理解するとともに吹き出してしまう、お母さんからの誤字脱字メール。

 そんなお母さんからの面白メールを集めた書籍『おかんメール』が昨年5月に発売されると、笑える、ほっこりできるとたちまちベストセラーになりました。日々量産される「おかんメール」は尽きることがないようで、なんと4巻目が発売に。

 その一部を紹介しましょう。

●「今夜はチャハーンんだよ ピマーンは入れる会?」

●「冷蔵庫にテャーハンが入っています」

「チャーハン」はおかんたちにとって、難入力単語のようですね。「ん」が二つあるのは指がすべったのでしょう。

●「じじい入院したなう」

 まさに「なう」入院されたのでしょうが、ものには言い様というものが……。

●「死むカードってなに?」

 SIMカードとは、携帯電話などで使われている、加入者を特定するためのICカードのことですね。

 笑わせようと思っていないだけに、その破壊力は抜群。でも、メールの向こう側には、一字一字確かめるようにメールを打つおかんの姿や、何かに気を取られながら見直しもせずにメールするおかんの姿が見えてきます。そんな愛おしさも『おかんメール』の魅力のひとつでしょう。

引用:yahooニュース
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20150804-00321673-jspa-life

爆笑メール
おかんメール ドラマ

コピペ×YouTubeで
日給2万円稼ぐ方法
http://saitokazuya.net/ad/694/294547

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=M2A3S6v8S5I
動画IDM2A3S6v8S5I
投稿者kurosiroドット
再生時間01:03

コメント

タイトルとURLをコピーしました