【海外あるある】海外で嫌われる日本人がしがちなNG行動。

エンターテインメント

少しでもいいなと思っていただければ高評価&チャンネル登録お願いします!

華音です。今回は、海外で嫌われる日本人がしがちな行動あるあるをやってみました。特に動画を作っていて強く思うことが2つ。1つは、ニュージーランドの高校、アメリカの大学行った時にもおったけど日本人はやっぱり一緒にいるっていうこと。もちろん故郷離れてホームシックだろうし、カルチャーショックに打ちのめされて、うまく使いこなせない英語に苦しんで…って中におると、言葉が通じるってだけで仲間意識芽生えて日本人と一緒におりたくなるの、すっごくわかる。わかるんや。でも、それじゃあせっかく来た意味ないんよな~この苦労を買いに留学に来たんだからと思っておりました。私は語学学校に二ヶ月通って、基準クリアしたから大学に入ったルートなんやけど、日本人といるから英語が上達しなくて語学学校止まりで日本に帰った人とか、やっとコミカレや大学に入ってもそこから伸び悩んで帰国って人もいました。だからもしこの動画を観た誰かが将来海外に行く機会に恵まれた人がいたら、なるべく日本人と遊ばないっていうのは頭の片隅に置いておいてほしいな~ていうのと。
2つ目は血液型を聞くこと。私は、小学校の頃血液型占いも勿論大好きだったけど、海外に行って色んな人がいることを知って、「こんなに色んな人いるのに4つのタイプって無理すぎん?w」って思うようになりました。逆に「自分はこうだ」「O型ならおおざっぱ!」って決めつけられてるみたいで、なんかしっくりこんな~とも思うようになりました。もしO型の大雑把じゃない子が「自分はそうなんかな」「やっぱり自分はこうなんだ、大雑把なんだ。大雑把でなくちゃいけないのかな」って思うきっかけになっても嫌だし。私もそうだけどやっぱみんな毎日に忙しいから、血液型占いなんてすっごい些細なことで、だっれも気にしないようなことではあるけど、血液型占いでいい思いしていない人がいるとするなら、それは噓っぱちやと、信じてOKや。もし、嬉しい結果だったなら、それはそれでOKや。ということで、私は寝まする。おやすみなさい!

🌱YouTube
http://www.youtube.com/c/kanonchannel
(私の日常を丸ごと。インタビューや旅もするかな)

🌱Instagram
https://www.instagram.com/kanon_act/
(心惹かれた場所や服で自由気ままに)

🌱Twitter
https://twitter.com/kanon_act
(思っていることを呟くよ!)

【使用楽曲など】
DOVA-SYNDROME: https://dova-s.jp/
Purple planet: https://www.purple-planet.com
(動画によって使っていないものもあります。)

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=c20Z5gvj-jU
動画IDc20Z5gvj-jU
投稿者華音チャンネル (Kanon)
再生時間14:27

コメント

タイトルとURLをコピーしました