【ポイント】たったこれだけで金魚が長生き! ボス15才(設定上15才実際は18才) 元気で長生き金魚の育て方。

旅行&イベント

【ポイント】たったこれだけで金魚が長生き! ボス15才(設定上15才、実際は18才) 元気で長生き金魚の育て方。https://youtu.be/4ihXT_PnoJI

夏祭りの金魚すくいで持ち帰った金魚、元気にしてますか? 金魚を長く元気に育てるにはいくつかのポイントがありますが、自分の金魚飼育の長年の経験から最も重要な水質管理のためのポイント2つをご紹介します。
ポイント1:大きな水槽で少ない金魚を飼育する。
ポイント2:餌をやりすぎない。水温が下がる冬の間は金魚の食欲も下がりますので、特に注意が必要です。
これだけで金魚の寿命がグンと延びるはずです。
また、必要に応じて市販のバクテリアを入れるとより効果的です。なお、ほとんどの病気は「塩浴」(水槽に食塩を入れること)で治ります。※効果がない場合は専用の薬などを使用します。

#金魚 #育て方 #長生き #方法 #金魚すくい

【金魚からのメッセージ】
みなさん、こんにちは。
僕の名前は「ボス」といいます。相棒「シロ」と一緒にいますが赤いほうが僕です。
僕は15年以上前(実際は17年前)、お祭りの金魚すくいで泳いでいたところ、ラッキーなことにこの家の住人にすくわれてここにやってきました。今は15歳以上(17才)になりました。この水槽で長生きしています。
この間に多くの仲間と出会いましたが、今では相棒と2匹だけになりました。
最初は小さな水槽でした(本来は大きな水槽が望ましい)が、だんだん体が成長していくにしたがって、水槽も大きくなりました。今では体調が20センチ以上になりました。
これまでずっと、ここで暮らしてきましたが、幸いまだまだ元気です。この家の住人に言わせると、僕を見ているとなんだか癒されるそうです。

参考:金魚すくい本舗ホームページ http://www.kingyo-shop.jp/

関連動画
金魚を15年も長生きさせる方法  ブライトサイド | Bright Side Japan

【見るだけでご利益GORIYAKUがあるチャンネルです】
このチャンネルではグルメ、健康、旅行、開運など、視聴者の皆様の幸運に繋がるような情報を提供してまいります。

これらの情報でHAPPYな人生を送りたい方は是非チャンネル登録をお願いします。

ご利益(GORIYAKU)チャンネル https://www.youtube.com/channel/UC2zjXwOxsdDY8PxSUIbQxjg/?sub_confirmation=1

Twitter(Happy Lucky Healthy) : https://t.co/qKoB6cADqs

応援サイト:グルメトレンド https://t.co/MloTssrLRt
     駆け出しビジネスマンの成長記録  https://t.co/uLHWg7IgL4

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=4ihXT_PnoJI
動画ID4ihXT_PnoJI
投稿者ご利益 GORIYAKU
再生時間03:03

コメント

タイトルとURLをコピーしました