心臓の不整脈に効果 現在、ムチウチ症と脳震盪にも活用

エンターテインメント

太陽自然科学開発所  清水博と申します。     「健康と美」に関連した商品を扱っております。  ぜひご覧ください!     ホームページ http://store.shopping.yahoo.co.jp/taiyousizenkagaku
※(神奈川県  50歳 主婦の体験記)
●視力矯正に使われていたパルス磁気治療器
私とパルス磁気治療器との出会いは、五年前にさかのぼります。
当時、高校2年で受験を控えていた上の息子を、近視改善のため、都内のある視力矯正センターに通わせていました。

そこでは視力矯正に呼吸法やヨーガのポーズなどを採り入れていたのですが、いつも最後の仕上げに、パルス磁気治療器を使っていたのです。

磁力の出るワッカの部分を頭に乗せる方法で、指導員の先生方は、「視力も脳と関係しているので脳をリラックスさせるために使っている」とおっしゃっていました。

結局、忙しくなって途中で行かなくなり、コンタクトでの矯正に切り換えてしまったんですが、息子も「あの器械、すごく気持ち良かった」といってましたし、私自身、パルス磁気治療器の本を読み、興味を抱いていました。

そこで、バイオイーザーが発売されたことを耳にした時、「これはいい。息子の視力回復と自分の健康維持のために使ってみたい」と思い、購入することにしたのです。

●夏恒例の動悸、息切れがなくなった
ところが取り寄せてみると、バイオイーザーの説明書には、「頭の部分には乗せてはいけない」と書いてあった。(※注:日本の薬事法上、全ての治療機器はそういう規定になっていますが、特に頭に金属やクリップなど挿入されていない場合は使用できます。またそのような場合は、一度先生に相談されることをお勧めします。)

一瞬、「あれっ?」と思いましたが、気にせず、まず私自身が使ってみることにしました。まず思ったのは、「思っていたより磁気が強いなあ」ということでした。

気に敏感な下の息子などは、最初、軽いめまいがしたといっていました。少しづつ慣らし、今は問題なく使っています。さて、効果のほどですが、息子の近視改善のためにと思ったものが、一番恩恵を被ったのが私自身となりました。

実は私は昔から不整脈で脈も異常に早く、じっとしていても85~90、夏の昼間などは少し動いただけで100近くになっていました。そのため毎年七月の声を聞くと、漢方薬に頼るのが恒例で、薬剤師さんからも「夏になるといらっしゃいますね」なんていわれていました。

どんなに暑い夏でも、脈が上がって気持ち悪くなるので、泳ぎに行くことすらできません。特に今年の夏は暑かったせいか、動悸や息切れが激しく、自分の心臓がくたびれているのが手に取るようにわかり、薬を離せなくなっていました。

それが、八月の初めに毎日30分~1時間(主に寝る前に)バイオイーザーを使い出すようになってから、変化してきたんです。最初、気づいたのは、たまたま夏休みに主人と二人で温泉旅行に行った時でした。

泊まった旅館の温泉プールで、気持ち良さのあまりつい泳いでしまったんですが、何度泳いでも息が切れない。主人も「おい、お前大丈夫なのか」と心配していましたが、動悸や息切れがまったくなかったのです。

家に帰ってからも、近くのジムのプールで二時間も泳ぐことができました。使い始めて二週間ほどのことなので、まさかとは思いましたが、他に思い当たる節もないので、これは間違いなくバイオイーザーのお陰だと思います。

{著者コメント}
心臓の不整脈とは、心臓の拍動数が一分間に70回前後の、規則正しい調律が行われなくなった状態のことをいいます。心拍を司っている交感神経や迷走神経に異常が生じると、調節がきかなくなります。

このことはご存知のように心電図で正確に分析できます。自覚症状としては、○○さんのような、動悸や呼吸困難があげられます。バイオイーザーによって神経系の動きが活性に向かえば、回復する可能性は大きいといえます。

●医学博士・師岡孝次著  「家庭でできる痛みの解消法」より

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=pfj4CEYwrKk
動画IDpfj4CEYwrKk
投稿者清水博
再生時間07:59

コメント

タイトルとURLをコピーしました