羽生結弦、初2連勝も負傷…街の反響「ただすごい」「休んだほうが…」

人とブログ

11月15日~11月18日に開催されたフィギュアスケートGPシリーズ・ロシア杯。ショートプログラムで世界最高得点を獲得、首位発進となった羽生結弦選手は、フリー当日の公式練習で転倒し右足首を負傷。しかし、強行出場したフリーでも圧巻の演技を見せ、見事GPシリーズ2連勝を達成しました。直後の医師の診断は「全治3週間」で、12月6日開幕のGPファイナルの出場は絶望的とも言われていますが、本人は「ファイナルへ向けて、全力で治療する」と出場の意思を表明しています。
そこで今回は、街行く方々にけがを押して出場したロシア杯の感想や、12月の大会出場についてのご意見をうかがってみました。すると……ロシア杯の優勝については皆さん称賛一色でしたが、今後についてはやはり「休んだほうが……」と心配する方が。危惧や期待、さまざまな声がありますが、今はとにかく羽生選手の1日も早い回復を祈ります。(2018年11月20日取材)

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=JRmPj37dVms
動画IDJRmPj37dVms
投稿者Yahoo!映像トピックス公式チャンネル
再生時間01:37

コメント

タイトルとURLをコピーしました