“北”が爆破の瞬間映像を公開 韓国の統一相は辞意

ニュース&政治

北朝鮮メディアが、南北融和の象徴である連絡事務所爆破の瞬間映像を公開した。

激しい爆発音とともに建物が煙に包まれ、たくさんの破片が空中に吹き飛んでいる様子がわかる。

朝鮮中央テレビは17日午後3時すぎ、16日に爆破した南北の連絡事務所の様子を放送した。

別の映像では、隣の建物の外壁がバラバラと崩れ落ちる様子も映し出されている。

北朝鮮側は、金正恩(キム・ジョンウン)委員長の妹・与正(ヨジョン)氏が、17日も文在寅(ムン・ジェイン)大統領を痛烈に批判する談話を発表。

韓国政府が申し入れた特使派遣を拒否したほか、朝鮮人民軍も爆破された南北連絡事務所がある開城(ケソン)工業団地などに部隊を展開すると発表し、強硬姿勢を崩していない。

これに対し、韓国大統領府は、与正氏の談話について、「無礼で非常識だ」と反発し、「これ以上耐えることはない」と強く警告している。

一方で、北朝鮮との交渉窓口となっている金錬鉄(キム・ヨンチョル)統一相が南北関係悪化の責任をとり、辞意を表明した。

韓国メディアは、「全く予想できなかった」など、統一省内に動揺が広がっていると報じている。

(2020/06/18)

FNNプライムオンライン
https://www.fnn.jp/

チャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=FNNnewsCH

#北朝鮮 #南北連絡事務所

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=uE7Rx35ZO64
動画IDuE7Rx35ZO64
投稿者FNNプライムオンライン
再生時間03:10

コメント

タイトルとURLをコピーしました