“ゲイツ”押田岳、子どもの直球質問に困惑…「ウォズの『祝え』って大事?」 質問攻めにも笑顔で神対応! 『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ』キャストトークショー

エンターテインメント

★チャンネル登録:https://goo.gl/U4Waal

 俳優の押田岳が3日、東京・押上にある東京ソラマチのJ:COM Wonder Studioで『仮面ライダージオウ』テレビシリーズ最終話のその後の物語を描く、オリジナルVシネマ『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ』の上映記念イベントに出演した。

 イベントには子どもたちが多く参加しており、MCから「仮面ライダーになるためには?」と聞かれ「お父さんとお母さんの言うこと聞いて、先生の言うことも聞いて、友だちに優しく楽しく、自分のやりたいことをやれば仮面ライダーになれる!」と“変身の秘訣”を明かすと「もし仮面ライダーになったら、お兄ちゃんと一緒に変身して戦おう!」とちびっ子たちに共闘を呼びかけた。

 ただ、自身が仮面ライダーになりたかったか問われると「どっちかというと、5人いる方の青になりたかったんです。そしたら1人で変身する方になった」と本音をぶっちゃけ。それでも「今は仮面ライダーの方が好き。うれしいですね」と晴れやかな表情を見せていた。

 子どもからの質問コーナーでは「ゲイツ以外で好きな仮面ライダー」や「好きな食べ物」などの質問がある一方で、男の子から「ウォズの『祝え』って大事なの?」と素朴な疑問が投げかけられた。苦笑いの押田は「鋭い質問だね…。これはね、ウォズの存在意義に関わる。たぶん、すごく大事だと思うよ。今度、ウォズのお兄ちゃんに会ったら聞いとくね」と、思わぬ発想の子どもたちにタジタジになっていた。

 1年間、『ジオウ』で2号ライダーを務め、晴れて主役として本作を撮影した押田は「ようやく奥野壮の前に立てるのか、と(笑)。1年間、サポート役に徹して来ましたが、ようやく俺が1番だと。嬉しかった。最高ですよ、楽しかったです」と笑顔。最後に押田は「『ジオウ』という作品を1年間、みなさんに応援していただいた。これで恐らく最後になってしまうと思って僕らも一生懸命、作りました。ぜひ、目に焼き付けてください」と呼びかけ、イベントを締めくくった。

 本作では、普通の高校生となった明光院ゲイツ/仮面ライダーゲイツ(押田)が、常磐ソウゴ/仮面ライダージオウ(奥野壮)らと共に、再びライダーに変身し新たな歴史を刻んでいく。28日から期間限定で劇場上映されるほか、4月22日にBlu-ray&DVDの発売される。

【関連動画】
“ツクヨミ”大幡しえり、ゲイツからヒーロー認定「うちの姫はヒーロー」 念願の“アルトじゃないと!”に大興奮 映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』大ヒット御礼舞台あいさつ

“ゲイツ”押田岳、滅亡迅雷.netのセリフパロディ失敗で赤面!? 本気で挑んだアクションシーンに自信 映画『仮面ライダー 令和 ザ・ファースト・ジェネレーション』完成披露舞台あいさつ

仮面ライダーゼロワン×ジオウ『夢コラボ!!スペシャル座談会』第2弾「唯阿はみんなのお母さん?不破さんの暴露にゲイツが嫉妬」岡田龍太郎×井桁弘恵×押田岳

今度はゲイツが「時の救世主」となる! レギュラーキャスト、レジェンドライダーが交錯 Vシネクスト『仮面ライダージオウ NEXT TIME ゲイツ、マジェスティ』

#押田岳 #仮面ライダー #ゲイツマジェスティ

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=PsrxbOVgVf0
動画IDPsrxbOVgVf0
投稿者oricon
再生時間02:53

コメント

タイトルとURLをコピーしました