【最強伝説はホント?】G-SHOCKをさんざんにイジメ抜く!

エンターテインメント

カシオの「G-SHOCK」はFORZA読者にとにかく大人気の時計。BASEL特集の記事(https://forzastyle.com/articles/-/56237)や動画(https://forzastyle.com/articles/-/56277)や、アニ散歩(https://forzastyle.com/articles/-/56506)でもご紹介してますが、いずれもなかなかのご好評をいただいております。

さて。G-SHOCKの特徴といえば、そうです、タフなこと。そしてそのタフさにまつわる神話というか伝説というか、そういう逸話がまた素晴らしいのです。

たとえば、開発時に会社の窓から落とした、とか。発売当時の記者会見で黒板に投げつけた、とか。アイスホッケー選手がパックの代わりにG-SHOCKを思い切りスティックで叩くTVコマーシャルも有名でしたよね。しかもそのCMに疑問を抱いたニュース番組が実験をしたところまったくの真実であることが立証され、その報道によりG-SHOCKのタフさがさらに広まった、というのも有名な話です。

で、そんなことをバーゼルで話してしていたところ、カシオの担当者氏より「実験してみますか?」というお誘いが。カシオの羽村技術センターで耐衝撃テストなどをできるというのです。

となれば、これはぜひ行かないと。G-SHOCK好きのFORZA読者を代表して、実際に叩いたり、落としたり、水に沈めたり、などなどでG-SHOCKがどれほどタフなのかを自身の目で見て確かめよう、となったのです。

で、結果は、見てのお楽しみ。よりいっそうG-SHOCKが好きになっちゃいますよ。

Text:Yutaka Fukuda

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=83d6ejOJTzo
動画ID83d6ejOJTzo
投稿者FORZA STYLE
再生時間14:24

コメント

タイトルとURLをコピーしました