東京・葛飾でひったくり 防犯カメラに「引きずられる女性」

ニュース&政治

東京・葛飾区で68歳の女性が車を運転していた男にバッグをひったくられる事件がありました。女性がバッグごと車に引きずられた事件の一部始終を防犯カメラが捉えていました。動画も併せてご覧ください。

 警視庁によりますと、事件が起きたのは2月1日正午すぎです。葛飾区東金町3丁目で車を運転していた男が、68歳の女性が持っていた現金1000円が入ったバッグに手を伸ばし、奪って逃げました。男が運転していた車は一方通行を逆走し、電柱にぶつかりながら逃げたということです。

 現場付近に取り付けられていた防犯カメラの映像には、車を運転していた男が女性に近づき会話を交わした直後、突然女性のバッグに手を伸ばし、奪い取る様子が写っています。男はそのまま車を走らせ、女性はおよそ30メートルほど引きずられて振り落とされました。車はそのまま道路を逆走して逃走しました。

 現場付近にいた人は「猛スピードで軽トラックが走ってきた。すごい音だなと思ったら電柱にぶつかったみたいで大きな音がした。外に出てみたらおばあさんが倒れていて、すぐ110番した。(被害者は)大丈夫と言っていたが、手や頭が赤くなっていた」と話していました。

 被害に遭った女性は頭に全治3日間のけがを負ったということです。警視庁は強盗致傷事件として、逃げた男の行方を追っています。

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=2bCFgkkLQ2E
動画ID2bCFgkkLQ2E
投稿者TOKYO MX
再生時間01:21

コメント

タイトルとURLをコピーしました