センスアップで、持っている力を引き出そう!トレーニングの現場に潜入!

スポーツ

★チャンネル登録はこちらから
https://www.youtube.com/channel/UCzFQwY5M3TUjA6S5eiAa5aQ

【動画の詳しい解説はこちらから】
http://www.hb-nippon.com/column/606-to/11910-20170718no22to

(本文より)
 プレーを行うのは自分自身です。その土台となる自分自身の心と身体のバランス、状態、動きを自分の感覚で感じることが大事です。自分を知ること、身体感覚を鋭敏にすることがセンスアップになります。

 まずは自分の身体で凝り固まっているところ、硬いところ、動かしにくいところを自覚し、左右差の改善、柔らかく鋭く動く状態を作るコンディショニングをやりましょう。

 目指すのは地に足がつき、鋭く、キレ良く動き、積極性が高まり、腹が座って思い切りよくプレーし、肩・首の力が抜けリラックスして動けており、自分の持っているものを100%近く発揮している状態を作ることです。

 万が一、ベストな状態でなくても焦る必要はありません。その時点でできることは何かを整理し、できる限りのことに精一杯取り組みましょう。これが今ここに集中することになり、持っている能力を発揮していくことにつながります。その時点でのベストを尽くすというプラスの意識が大事です。

★高校野球ドットコム
http://www.hb-nippon.com/

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=5b2k3W_txi0
動画ID5b2k3W_txi0
投稿者高校野球ドットコム
再生時間02:10

コメント

タイトルとURLをコピーしました