【レポ番外】綾瀬駅 商店街サンアヤセ「天井面仕掛け時計」 残された人形達の現状報告【スライドショー】

人とブログ

以前にからくり時計が作動する光景と演出音楽とを合成させた動画を作りましたが、

その際、中央部分と連動して作動していた人形達がまともに映っているメディアがあまりなかった為、9月の上旬にmomiji asamayamaさんと一緒に現地の人形を見物がてら撮影してきました!

今回はその時に撮影した人形及び配線等の写真を、演出音楽をBGMにスライドショーとしてこの動画を作ってみました。

いざ現地に降り立ってみると分かりますが、想像以上に広範囲に人形が設置されており、その規模の大きさに圧倒されてしまいました。

これらの人形が、稼動期には全て連動して動いていたのかと思うと、胸が熱くなりました。
止まってしまっている人形の姿を見るだけでも興奮を抑えきれなかったので、それが演出音楽と共に動き出す光景を見たならば、興奮のあまりに失神していたかもしれません(笑)

人形の映り方については、弾く楽器(バイオリン等)→吹く楽器(ラッパ等)→太鼓の人形→ハーモニカの人形という順に分けてあります。

人形のスライドショーが終わると配線部分の写真、おまけとしてサンポップ綾瀬のからくり時計の人形を少し映す。

動画全体の流れとしてはこんな感じです。

なお、この動画は以下の方から資料の使用許可を得ています。

人形写真:momiji asamayama(※共同で撮影、私とモミジさんが撮った写真から厳選)
演出音楽:演出音楽制作-音楽工場YAMATO

その為、この動画については無断での転載・ダウンロード・二次配布は禁止とします。
ご協力お願いいたします。

あくまでこの動画は鑑賞目的で作られたものです。

人形重視版スライドショー動画→https://www.youtube.com/watch?v=qsG0wM2FJKg

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=yNfN_2r3kVk
動画IDyNfN_2r3kVk
投稿者rinchanreport
再生時間04:19

コメント

タイトルとURLをコピーしました