不明女児の新たな写真公開「山梨」家族が情報求め【Yahoo掲示板・ヤフコメ抜粋】令和元年12月1日記事

ニュース&政治

個人的にはなんでこの写真を選択したのかわからない。
もっと日常的な格好の方が見た人もピンと来るんじゃないだろうか?
ここまで見つからないとなると、
むしろ最近立て続けに起きている、
勘違い男がきちんと面倒見てやっている案件であってほしいね。
このところ連れ去り、監禁事件が多発しているからその可能性もある。
一日も早く見つかる事を願うばかりです。
もっと早くに、写真提供をしなかったのはなぜ?公開したら、下向いてるのとか、、、。
いまさら、和服の写真ですか。これ、普段のみさきさんをさがす手ががりになりますか?
いっしょに来ていた25人が、証言しないのはなぜ?お父さんが出てこないのは?
ネットで中傷されてるなどをマスコミは書いてますが、それはちがいます。世の中のたくさんのひとが、この失踪に、疑問に思う気持ちが同じだから、書いているだけ。みんな、助けたいのだから。
この写真はあんまり意味がなさそうだけど…..。
他人が見ても、普段の美咲ちゃんとは雰囲気が違う。
それよりももっと最初の時点で、美咲ちゃんの普段の顔がよく分かる写真を何枚も公開するべきだったと思う。
最初に公開された写真は、当日の服装にこだわり過ぎてたのかな。
でも誘拐と考えると、着替えさせられてしまうよね。
何もこの写真じゃなくてもいいと思うのですが?
もっと日常的な写真の方が良かったのではないですか?
こんな記念写真のような格好でいる人なんて普段いませんよ。
色んな表情を見てもらいたいと言うなら、なおさら普段の写真出してください。
単純に母親のうちの子、可愛いでしょ写真出されてる気がしてなりません。
だから感覚がズレてるって叩かれるんです。
何でこのお母さん、わかんないのかなぁ?
なんで、この写真かを、まず不思議に思いませんか?多少なり化粧されてるし、普段とは違う姿では?
マスコミを使いすぎなのもね。
やっぱり、どこか世間と言うか、この人自体が考えが、おかしい。
それに、父親はコメントしないのも、不可解。
なんでこの写真…?自信作出してくださいとでも言われたの?
同じ母親として、この母親の行動は理解できないことが多すぎます。ツッコミどころ満載です。募金の件が出るまでは、ちょっと価値観の変わった人なのかな程度でしたが、募金の件以降はこの事件の見方が大きく変わりました。
まだ出てくるか。
2週間に1回は新しい写真出してる。
こんなアピール激しい、子供が行方不明になった親いままでいた?
もう普通には見つからないのでは?
監禁されてるか…。なんだろうから。
小じゃ家抜け出してくる勇気とか、わから無いだろうし。その辺歩いてる可能性なんか低いだろうし。こんな七五三の写真意味ある?
何時もお母さんだけですね。
一緒に行かれた方の情報の方が有力だと思うのですが。
先日の小6年生誘拐みたいに、SNS
を利用して犯行に及ぶケースは
何件かあるみたいだけど、
こっちのケースは出会い頭に変質者
に遭遇しないと起こらない事件。
謎が多すぎる。
母親の気持ちはわかるんだよ
ただ、その育児サークル 参加者全員の本当に身元が確認取れてるのか、親子の行動どこまで証言してもらえてるのか、キャンプなら毛布や大きなものを抱えてても違和感なく連れ去ろうとできる
インターネットの育児サークルならやはりロリコンがしめしめとついてきて一人ぼっちになる子を探してるかもしれない。2泊ともなれば寝込みのチャンスまで…友達のとこへおくろうかと言われたらのるだろうなと思った
家族だけで来ると育児サークル(多数の他人)で来てるでは子供の警戒心は違う。
なぜ他のキャンプ客は誰も匿名や文章でも何も言わないのか
本当に謎すぎる。
皆さんも書いてるけど、やっぱりこの写真ではちょっとね。
髪型もお化粧も、今はそんな状態じゃないと思うし。
わが子が1番可愛く見える写真を選ぶ気持ちはわからなくはないけど、
やることなすことが、空回りというか
違う方向なんだよね、お母さん。
本気度が伝わらないというか。。。
とにかく見つかるように、最善をつくすしかないのだから周りのアドバイスとかにま耳を向けてみて下さい。
あのさ、たしかに可愛い写真だよ 早く見つかって欲しいととも思ってる、でも今この状況で出す写真かね?こんな事やってるから自作自演って言われるんだよ、偶然にも連れ去り事件があってこの事件もその可能性がある的に言われてるけど、実際は居場所知ってるんでしょ?
いっつも思うけど、なぜ不自然な写真ばっかり公開するんでしょうね。
こんなのどこかですれ違ったとしても分かるわけないし、過去に公開されている写真も、いまいちピンと来ないのばかり。後姿だったり、
目を伏せてたり、はっきり正面を向いてないのばかり。正面を向いてても首を傾げたようなもので、周りの様子を変に削除している写真で。
本当にわが子を探して欲しいなら、通常の行方不明(のチラシ)のような、正面を向いて、顔をあげていて、普段通りのその子の写真。
いなくなった当時の衣服の詳細、その子の特徴、と伝えるべ
き内容はしっかり明記すべきだと思うんだけどね。
なんだろうなぁ、違和感をずっと感じ続けてる。
何か隠してないかなぁ。
美咲さんは、SNSには関連がないし、まったく証拠らしき物がない。
異次元の世界が開いて、迷い込んでしまったのかとも考えた。
見た人がいないと、現実離れしたことを考えてしまう。
後出しの鮮明な写真がどんどん出るけど、早く出してほしかったなぁ。
でも、これ程親の事や家庭のことまでネットの中で晒される時代にすぐに写真を出すのも勇気が要る。
初期にお母さんがキャンプ仲間に迷惑かけたくないから、取材受けないように頼んでいたって話もネット情報…何が本当かわからないけど、本人は遺留品もなく見つからない。
ここまで周囲の声が出ない上に手がかりの写真を出されると、どこか別の場所で誰かに連れ去られている状況で、他人の目に留まって欲しい。
この事件一向に解決しませんが、周辺を捜索して姿が見つからないとなれば、一緒にキャンプ場に来ていた人たちの自宅等も捜索はされたのでしょうか?
ネットで知り合った人とのオフ会というような話を聞いたので、このようなこともあり得るのでは?と感じています。
このお母さんが叩かれているのを見て、サークルの仲間は警戒しているか関わりになるのが迷惑なのか沈黙を通していますね。
個人的に発言するとず〜と追われる羽目になるし、犯人説まで出されそうだし。
忘れた頃に写真を出しているのは好意的に思えば忘れて欲しく無いからかなと思う。
素直な感情から言えば何を言ってもやっても伝わらない何かがある。
凄く違和感感じるのは、この母親がビラ配りをする度にニュースで流れるんだよね。
今まで行方不明になった人の家族が配る度にテレビに映る事あまり見た事ない。
マスコミは何か知っていることがあって、この母親を映しているんじゃないかとずっと気になっている。
俺が父親なら仕事の取引先への迷惑など考える余裕もなく、普通に顔出しで「お願いします!探して下さい!」って言うけどね。
なんでモザイクなの?
年の離れた姉妹なら尚更可愛いと思うのだが、母親の連れ子?とさえ思ってしまう。
仮にそうだとしたら、お父さん本当に仕事してました?お父さんなら簡単に連れて行けるよね?
ネットで出会った人達なら、居たって顔わからないし。 そもそもそのサイトが「あること」を目的に開かれたサイトで、みんなが計画してその実行場所が今回はキャンプ場だった!って事だったり・・・
勝手な想像で申し訳ないですが、そんな事すら考えてしまうのは、この家族の今までの行動と危機感の無さ、参加メンバーのコメント無しってのががどうしてもそう連想させてしまう。
今のマスコミならどんな手を使ってでもコメントとって来るでしょうに。
申し訳ないけれど、探す上での手掛かりになればというより、募金集めのための風化防止&新ネタ提供にしか見えない。
実は美咲ちゃんの居所も把握していて、資金が集まった頃合いを見計らって見つかりました!みたいな話でないと信じたいけど…あまりに落ち着いているのでどうも素直に受け取れず。
この母親の行動が分からない、
9/21日の不明になるまでの行動が5~10分おきに記されている、何時ごろとかいうなら分かるが5分単位で記録されていることが謎、一緒に行った人たちのコメントが一切出てこない、本当に美咲ちゃんが居たのかも分からない、
お父さんの姿が見えてこない、
お母さんのインスタに捜索隊の白い馬に乗った人が載っているが見方によっては楽しんでいるようにも見える、
捜索願の写真が着飾った写真が多く、自分の娘は大切にされていましたと言う風に取られかねない、
8月のSNSで友達にやっていないよね、土の中かと言う件があるが不思議な会話です、
現場をあれ程捜索しているので事故と言う事は少ないかと、残るは誘拐か、偽装か、警察も頑張っていると思うが手を緩めず頑張って下さい。
もしかして、写真ないんじゃないのかな??日常の写真が。。。だから、こんな写真ばかり公開して。。。連れ去り。。。いや、違うと思う。何かが違うんだよ。 なんか、生きてる気配がしないんだよね。 用意周到に何か隠されてる気がしてならないです。 警察の皆さま頑張って下さい。
なんか「お母さんがズレた行動をする」→「それを報じる」→ 「ネット民が叩く」の流れが 一つの商品として、マスコミに利用されてる感がありますね。
記事へのアクセス数が増えれば、広告収入に繋がりますからね。全国で行方不明事件なんて無数にあるのに、この件だけ異様にピックアップされているのが その証拠です。
連れ去り、監禁目的でキャンプ場なんか来るだろうか?家族連れがほとんどなので、子供が一人で歩いてくる可能性は非常に低く、仮に今回のように来たとしても、連れ去り現場を家族や他の家族に見つかる可能性が高い場所に、わざわざ出向くだろうか?やるなら、登下校途中等の人気のない場所を選ぶのが普通では?
(私見)
誘拐ならば、犯人は再犯する。
その時が、見つけるチャンス。
偽装ならば、お金が集まれば出てくる。

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=5v7l8i_reKc
動画ID5v7l8i_reKc
投稿者トモヒコTV
再生時間41:54

コメント

タイトルとURLをコピーしました