高橋メアリージュンが怒りの回し蹴り!生意気な後輩、かまってちゃん上司に鋭いパンチも

エンターテインメント

★高画質★エンタメニュースを毎日掲載!「MAiDiGiTV」登録はこちら↓
http://www.youtube.com/subscription_center?add_user=maidigitv

 女優の高橋メアリージュンさんが出演するサッポロビールの「サッポロ キレートレモンサワー」の新ウェブ動画が3月19日、公開された。女性会社員の制服に身を包んだ高橋さんが生意気な「超大型新人」、でもでもと言い訳する「モテとか意識しない女子」や「かまってちゃん上司」に怒り、キックボクサー顔負けのキレのある回し蹴りや鋭いパンチを披露している。

 ウェブ動画は「OL高橋メアリージュンvs超大型新人」編、「OL高橋メアリージュンvsモテとか意識しないぉ・女子」編、「OL高橋メアリージュンvsかまってちゃん上司」編の3本。どこの職場でもありそうな“ちょっと笑えないオフィスあるある”をユニークにストーリー化。優しく控えめな女性会社員(高橋さん)が、仕事をしない同僚や話しかけても反応しない後輩、やたらと絡んでくる上司に感じるストレスと葛藤しながらも、冷静に業務を続けようとする姿を描いている。

 動画収録後のインタビューで高橋さんは、撮影について「最初は、自分の思ったことを言えないタイプのおとなしいキャラクターを演じていて、楽屋でもそっちに近いキャラクターになっていた」と話しながらも、「後半は結構、本音をぶちまけて、叫びまくってまして(笑い)。長い間撮影してたら疲れるはずが、どんどん楽しくなってきて、今すごくテンション高いです」とコメント。怒りのシーンには「中途半端に怒るんじゃなく、思いっきり怒ろうと……。なので、思いっきり怒らせていただきました」と振り返っている。

 最近、怒ったエピソードは「フィリピンに旅行に行ったときにちょっとありました。ホテルの部屋に虫がいっぱい出てきまして……」と明かし、ホテルのスタッフに相談したところ、スタッフから「これ、アリなんで。アリならかまないです」「こういうことはよくある」と説明されたといい、「『いやいやいや、他のホテルではなかったから』と思って。すごいなめられたことに、結構怒りを覚えました」と答えた。結局、我慢したという高橋さんは「のみ込みました。でも後々、一緒に行った両親とかには怒りをぶちまけてました」と語っている。

 また、高橋さんが今後挑戦してみたいことは「せっかく幅を広げるチャンスをいただいているので、いろんな意味で幅を広げたいですね。日本も大好きですし、ワールドワイドにいきたい」と語り、「蹴りのシーンもあったんですけど、アクションももっと磨いて香港、中国とかにも行ってみたい」とコメントしている。

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=rutnBmANSPk
動画IDrutnBmANSPk
投稿者maidigitv
再生時間09:16

コメント

タイトルとURLをコピーしました