ソロプレイで極ボス秒殺!オロチ&おねむの精の取り憑きバトルが極悪すぎる!極モードのビッグボスが全く動けないままあの世行き!妖怪ウォッチバスターズ赤猫団・白犬隊の実況プレイ攻略動画

ゲーム

オロチ&おねむの精の取り憑き攻撃で極ボスを秒殺してみました

☆チャンネル登録お願いします☆

今回の動画ではオロチをリーダーにした、おねむの精の取り憑きバトルチームを使って、極モードのビッグボスをソロプレイで秒殺していきます。

ポイントになるのは、おねむの精が使う超・まもりダウンと全弱体とりつきです。

この2つの取り憑きは重ねがけで効果がアップします。特に強力なのが超・まもりダウンです。

おねむの精3体の重ねがけで敵の防御力は下がりまくり、そこにオロチのクリティカルヒットが入れば極ボスも秒殺です。

このやり方は、ほぼ全てのビッグボスに使えます。

最初にアイテムで姿を消して、同時にトラップで動きを止めます。

この間におねむの精が防御力を下げてくれるので、タイミングを見て必殺技を食らわせます。

マルチプレイで強い人が集まれば、極ボスを秒殺出来るのは当たり前ですが、ソロプレイでここまで早く倒せるやり方は他にありません。

もちろんマルチで同じことをやれば、更に早く倒せるようになります。

ロボニャン28号のように最初からボスマップでの戦いになるミッションでも、オロチに妖気ゲージが溜まった状態でスタートするアライ魔将の魂を装備させておけば問題ありません。

トラップで動きを止めて、敵が動きそうになったら必殺技でトドメを刺します。

これと似たようなことを爆裂グレート化オーラでも出来ますが、赤猫団しか使えないうえにスタートから30秒程度で切れてしまうので、最初からボスマップでの戦いになるミッションでしか使えません。

ひとつ気をつけなければいけないのは、おねむの精の取り憑きで敵の防御力はガタ落ちですが、攻撃力は変わらないので、敵の攻撃に当たれば当然ダメージを受けます。

当たるとマズイ攻撃は、タイミングよく必殺技を出して、その無敵時間を使ってかわします。このチームの戦い方は、やられる前にやるのが基本です。

素早く相手に近づいて、敵が本気を出す前にトドメを刺します。

おねむの精の取り憑きは15秒程度しか持ちません。

この時間を延ばすために、おねむの精には悪い取り憑きの効果が長持ちする「降魔の根付」と呪野花子の魂を装備させてあります。

それでも20秒程度で効果は切れてしまうので、その間に勝負を決めなければなりません。

短い時間で敵を倒すには、オロチのスキルが最高です。オロチは姿が消えている間、攻撃が全てクリティカルになります。

クリティカルの威力がより高くなる鬼砕き・天を装備すればあっという間に勝負が付きます。この装備は敵の攻撃を喰らわないのが前提です。

例えばこのどんどろのように、いきなりビッグボスとの戦いにならないミッションでは、最初のステージでダメージを受けてしまう可能性があります。

その傷を治すために、おねむの精に1体だけGババーンのB魂を装備させてあります。

もしボスマップに入る前にダメージを受けてしまった場合には、このB魂の自動回復で傷が治るのを待ちます。

最初のトラップを仕掛けるところをミスしなければ、ほとんどのボスをノーダメージで倒せます。

これをやる為には、装備や妖怪を揃える大変さはありますが、やってみるだけの価値はあると思います。

【オロチ】自分のオーラで作り出した龍のマフラーを使って戦う妖魔界のエリート妖怪。その実力は、すべてにおいてトップクラス。妖怪ウォッチの人気ランキングでは常に上位にいる大人気のキャラ。

【おねむの精】こいつにとりつかれると夢の中でおねむの精と遊べる。それがあまりにも楽しすぎて起きることが出来なくなり永遠に眠り続ける。フゥミンの色違い妖怪。

・妖怪ウォッチシリーズ 公式サイト http://www.youkai-watch.jp/
・妖怪ウォッチバスターズ 赤猫団/白犬隊 http://www.youkai-watch.jp/busters/
・妖怪ウォッチ3 公式サイト http://www.youkai-watch.jp/yw3/

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=_mZro-sVZf4
動画ID_mZro-sVZf4
投稿者けいすけ
再生時間06:57
ゲーム
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
管理者をフォローする

MTube

コメント

タイトルとURLをコピーしました