YouTube上の広告詐欺に注意!!

ニュース&政治

youtubeの動画を見ていたら、あきらかにうさんくさい日本語の広告が目に飛び込んできました。
当選です。900ドル総統のデルのラップトップ、またはほかのブランド商品が当たりました。 注意 商品を購入する必要はありませんが、商品を請求する必要があります。
さっそくクリックしてみると。
おめでとうございます!当たりました!当たりました!
で、名前や住所、eメールアドレスを入力せよとのこと。だいぶまえから話題になってる free lotto なるさいとのようで、日本語表記というのがなんともいやらしいですな。
これは、たとえば道を歩いていたら、見ず知らずの人にいきなり
「チョットソコノアナタ、 デスクトップPCアタリマシタ、ショウヒンヲオクリマスノデジュウショヲオシエテクダサイ」
と、声をかけられたようなもので、インチキ以外何者でもありません。このようなところは詐欺サイトなので絶対に登録しないでください。もし、登録してしまったら、eメールがやってきて、それにわクレジットカード番号を提示するよう、支持があるようです。絶対に無視してください。ここでクレカ番号を詐欺グループに教えてしまうと、お金を ブンとられる形です。

↑ ぼうよみちゃんに読ませた文章なので誤字があります。

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=5rhu7UwiC0s
動画ID5rhu7UwiC0s
投稿者S-METAL
再生時間02:16

コメント

タイトルとURLをコピーしました