情緒不安定な人の9つのサイン

ハウツー&スタイル

自分への自信のつけ方、自分の愛し方を学び、自信に満ちあふれた成功者になりましょう。心理学者が、人生に影響を及ぼす9つの典型的な情緒不安定な人のサインを明らかにしました。

自分に対する自信は、あなたのイメージや人生の満足度、情緒的安定性をも左右する最も重要な要素です。多くの人が時にちょっとした不安に苛(さいな)まれることもありますが、そうした不安感から得ることは何もありません。

もちろん、みんな他人に好かれたいと思うものです。どれほど好かれたいと思うか、程度の差こそあれ、皆そう思っていることでしょう。まさかと思うでしょうが、とっても魅力的な人達でさえも、自分の外見に100%自信を持っている訳ではないのです。そして、それが普通なんです。誰でも常に完璧なルックスでいられるわけではありませんし。大事なのは、自分のルックスで最も自信が持てるところを強調するようにすることです。

自信は情緒的バランスに等しいということをお忘れなく。自分に自信がないのは、ちょっとした事からでも伺えます。そして、私たちの人生は、ちょっとした事の積み重ねからできているのです。ですから、自分の心の安寧を見出し、自分自身を変える努力をしていきましょう。

音楽:Beach Disco – Dougie Wood
https://www.youtube.com/audiolibrary/music

タイムスタンプ:
何としても人気者になりたいと思う 0:36
自分の外見に自信がない 1:27
他の人の意見に惑わされる 2:27
ダメ出しに対しオーバーに反応する 3:20
期待し過ぎてしまう 4:17
嫉妬する 5:16
どうせ誰も分かってくれないと決めつける 6:52
優柔不断 7:24
独占欲が強い 9:30

概要:
⁃ もしあなたが、「いいね!」の件数や視聴回数を増やすためなら何でもするというスタンスであるなら、どうしてそう思うのかを分析してみたほうが良いでしょう。
⁃ 自信に溢れた人々は、自分を偽って、自分が完璧だと信じ込んでいる訳ではありません。
⁃ 概して人はあなたのルックスや態度にそこまで関心があるわけではありません。というのも、彼らも自分達が他の人にどう見られるかを心配するのに忙しい訳ですからね!
⁃ 時にはあなたが誰かのアイデアを却下している立場にあるのかもしれませんよ。このような状況で他の人がどう感じるかを理解するように努めれば、あなたも自分一人が悩んでいる訳ではないということが分かる事でしょう。
⁃ あなた自身にも他の人に対しても不可能な事を期待してはなりません。
⁃ 嫉妬は自分の気分を暗くさせるだけで何もよい事などありません。自分の気をそらし、違う事に焦点を当てるようにしましょう。
⁃ あなたを助けて支援したいと思っている人々をないがしろにすべきではありません。
⁃ 決断を簡単に下せる作戦を練りましょう:全ての良い点悪い点を考え、その結果を想定した上で、選択します。
⁃ 誰にも、それぞれの人生があり、それぞれの願望を持って生きていて、それはきっとあなたのそれとは違うということを忘れないで下さい。

ブライトサイドのチャンネル登録 https://goo.gl/31w525
——————————————————————————————-
ソーシャルメディア関連
5分でできるDIY Youtube https://goo.gl/ffui6
————————————
声の提供
荘司哲也 さくらい声優事務所

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=eJF6eIGkuU4
動画IDeJF6eIGkuU4
投稿者ブライトサイド | Bright Side Japan
再生時間11:11

コメント

タイトルとURLをコピーしました