チュートリアル 徳井義実 コンドーム着用率向上を独自研究する「LOVERS研究所」設立!

エンターテインメント

↓ぜひ、フィールドキャスターのチャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/user/fieldcasterjapan?sub_confirmation=1
2015年1月2日 お笑いコンビ・チュートリアルの徳井義実さんがコンドーム着用率向上を独自研究する「LOVERS研究所」の所長に就任!「LOVERS研究所」の設立を記念し、徳井所長へ就任インタビューを行った動画が公開されました。インタビュアーにグラビアアイドルの古川真奈美さんを招き独自の価値観を赤裸々に告白する内容となっています。

「LOVERS研究所」は、『日本人に、もっとコンドームを。』を、ステートメントに掲げる研究機関です。日本は先進国の中でも珍しく、コンドームを着けずに性行為に及ぶ人たちが多いと言われており、近年20代における性感染症の1つである梅毒の増加傾向が国立感染症研究所より発表され、話題になりました。

相手のことを思うのが愛なら、コンドームを着けることは愛。コンドームメーカーのオカモトは、コンドームの着用率を上げるために「LOVERS研究所」を設立し、あらゆる研究と手段を尽くし、コンドームを着けて愛しあう人たちを増やしていくとしています。

トークは約60分間にも及び、コンドームや自身の恋愛に関する独自の価値観を語った徳井所長。熱い想いがほとばしるインタビュームービーの中から、公開できる範囲をギュッと約8分間に凝縮したWebムービーとなっています。

国立感染症研究所は、梅毒の新たな感染患者数が20~24歳の女性で対前年比約3倍(177件)に急増したことを発表しました(2015年10月28日時点)。2014年の梅毒感染の報告数は1,671件であり、10年前と比べると約3倍となっていますが、2015年はさらに増加し10月28日時点で2,037件と前年同期比で約1.5倍にもなっています。近年では異性間性的接触による感染が増えていることも注目されており、男性は前年比1.7倍(615件)、女性は2.1倍(405件)にのぼっています。また、HIV感染に関しても異性間での性的接触による感染が増加傾向にあり、特に、女性患者の感染経路に関しては異性間の性的接触によるものが60%とされています。

こうした時代の中にありながらも、過去1年間、妊娠活動以外でコンドームなしの性交渉をしたことがある人は全体の半数を超えており(54%)、セーファーセックスに関する意識が十分ではないことがわかります。また、コンドームなしの性交渉をした人の87%は何かしらのリスクを、中でも62%は不安を感じていたということがわかっています。

リスクや不安を感じているのに、なぜセーファーセックスに至らないのか…。2016年に向け、世界中の男女が不安やリスクを感じることなく愛し合えるよう、「LOVERS研究所」は、日本を代表する研究機関として、コンドームの着用率向上についての研究と、きっかけ作りのための発信を重ねていくとしています。

↓芸能動画ニュースは「フィールドキャスター」
http://fieldcaster.net/

↓ぜひ、フィールドキャスターのチャンネル登録をお願いします!
http://www.youtube.com/user/fieldcasterjapan?sub_confirmation=1

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=Be9NE1DeVs0
動画IDBe9NE1DeVs0
投稿者fieldcasterjapan
再生時間07:49

コメント

タイトルとURLをコピーしました