【海外の反応】「俺の国では夢のような話」 たった1枚の写真に日本の凄さを見出す海外の人々!!

ハウツー&スタイル

【海外の反応】「俺の国では夢のような話」 たった1枚の写真に日本の凄さを見出す海外の人々!!

【クールJapan!!ちゃんねる】
https://www.youtube.com/channel/UCmWkK8-AHqYS37wr0G4QQlw
~☆・~☆・~シェア大歓迎~☆・~☆・~

なにか感じるものがあったら評価をしていただけると嬉しいです。
【GOODと思ったら高評価】
【BADと思ったら低評価】

ソース元
パンドラの憂鬱
海外「生まれる国を間違えた」 たった1枚の写真に日本の凄さを見出す海外の人々より。

海外のメディアで度々取り上げられる日本の子供たちの独立性。
その代表的な例として、都市部の私立の小学校に通う子供たちが、
親の付き添いなしに、1人で電車に乗って通学する様子が頻繁に紹介されます。

今回海外で話題になっていた1枚の写真もまさにその点で、
まだ小学校低学年の年齢と思われるお子さんが、
1人で、しかも本を読みながら、ホームで電車を待つ様子が収められています。

日本の大都市などでは特段珍しいことではないかと思いますが、
海外ではまずありえない光景であるようで、
コメント欄には驚愕の声が殺到していました。

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=g-4T9bOUYNI
動画IDg-4T9bOUYNI
投稿者クールJapan!!
再生時間03:54

コメント

タイトルとURLをコピーしました