【因果応報】自分自身に返ってくる

エンターテインメント

「スッキリする話」を中心に
定期配信しています。

チャンネル登録宜しくお願いします♪
「スッキリン!」キリンちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCbQ1m-E-SpglVOuZ2g3L30Q
———————————————–

【因果応報】自分自身に返ってくる

小さなことだけど。
私は性格が悪い、というかふとしたときに他人を見下してしまう。
すぐ我に返り自己嫌悪する。

学校卒業後フリーターのまま結婚出産した友達がいるんだけど、
久々に会ったら簿記の勉強をしていると言ってた。
私は出産前正社員で経理をしていて、今も子育てしつつ経理の仕事をしているけど資格ナシ。
友達に「簿記ってむずかしいね」って言われて、私はなぜか「素人にはとっつきにくいだろうね」
と嫌な言い方で返してしまった。
多分元々フリーターだった友達を見下してたんだと思う。
すぐ我に返ったけど、謝れないまま。
その二年後、彼女は一級合格、未経験で企業の経理に採用されバリバリ仕事してる。
一方私は、資格ナシのしがないパートのまま、病気で仕事を辞めないといけなくなった。←今ここ
30代で資格ナシで職を失うのはかなりキツイ。
なんか馬鹿にしたことが今になって回ってきたのかなーと思う。

———————————————–

【関連動画】

【スカッ】俺が小さい頃に親にしてもらいたかった事をしてるだけだよ。

【スカッ!】喧嘩売られたんだから買ってやる

【スッキリ】息子に謝ってもらえますか?泥棒扱いしたでしょ?

【ツンデレ】「この事は旦那に言わないでよ?」

【DQN返し】旅行中にトメが不法侵入

【ざまぁ】大ッ嫌いな小姑が夫の経済DVで経済状況が大変

【スカッ】どうなってもいいよ。こんな家・・・

【スカッ】大丈夫!あなたならきっと幸せになれるわ!

【DQN返し】お前はすまわせてもらってる立場なんだよ!

【武勇伝】…息くせーんだけど

【スカッ】お義父さんは~そんな変なカツラじゃなくって・・

【DQN返し】結論。私もDQNの仲間入り。

【スカッ】元気なお子さんね、バカ丸出し

【スカッ】よくこんなに汚せますね、恥ずかしくなりませんか?

【スカッ】これであのグチグチ女から解放される

【衝撃的】悲しい思いを孫にさせたくないよ

【スカッ】『美肌自慢』の義兄嫁に、コトメがブチキレた!

【復讐】5千円でつられるなよ。

【GJ!】全部彼と彼の両親と相談して決めますのでご心配なく!

【スカッと】お葬式を出します。

【スカッ】日常的に親戚にお金を借りに来る伯母

【武勇伝】全然平気じゃなかったです。うちの料理が食べたいです。

【因果応報】去る者は日日に疎しですわ

【スカッと】なんでも最初が肝心!

【スカッと】糖尿病は贅沢病じゃないんですか?

【DQN返し】夫が高校生を妊娠させた。

【orz】弁当がおにぎり3つだった。

【因果応報】実は彼氏はDV野郎

【因果応報】自分自身に返ってくる

【スカッ】アンタ等何様で物言ってんの?

【スカッ】しねばいいんですよ(にっこり)

【DQN返し】言葉尻すべてに「可哀想ですね」と付けた

【スカッ】「・・・じいちゃんでいいです」

【スカッ】天使って、こんな感じですか?

【DQN返し】DQNっていうかただの天然。

【DQN返し】雪国出身の私をバカにするコトメ

【復讐】いやだ~そんなの覚えてないwww

【武勇伝】カリスマ性が違う?

【スカッと仕返し】君が25になったら別れるよ。ババアの女は嫌だから

【ロミオ】「通帳見た?これでやっと終わったね!」

【スカッと】お母さん!恥ずかしい事しないで!

【スカッと】義母が冷蔵庫の卵を投げてきたので、

【衝撃的】駐輪場で高校生たちが自転車をドミノ倒ししてた。

【スカッ】嫌われ者のキモ男

【ロミオ】5年前に付き合ってた?ロミオからメール。

【仕返し】あ、それ預かりものです(笑)

【オレオレ詐欺?】人間になれたんだね!良かった~!

【スカッと】うちの子は好奇心旺盛なの!お詫びしろ!

【GJ!!】お前よりマシだって言ってやりなw

【復讐】厚生労働省へ内部告発する!

【武勇伝】鎮痛剤ってすごい。

【ざまあ】唯一な楽しみを奪われ許せなかった俺は…

【スカッと】お前のどこに1千万の価値が?

【スカッと】わーい!タダで北海道だw

【スカッと】悪気はないのに何度も同じ事を繰り返すのは〜

【自業自得】だからトメさんはクレカの明細 だ け は…

【スカッと】東京オリンピッコさ見に連れてってくれろ

【スカッと☆】朝食時間に突然凸して来たトメ

【スカ】バカじゃないの!もうちょっと考えろ!

【スカッ!】アナタにも同じ事をします。

【神経わからん】バツ2友人『一生に一度のお願い!』

【GJ】ダメだって~。生コンなんて邪道だよ~。

【スカッと】このタクシー会社の本社に行って下さい!

【因果応報】信号待ちをしてると猛スピードの車が…

【因果応報】私の旦那の若ハゲをバカにした兄嫁

【スカッと】何も頼むことはありませんので!

【スカッと】子供が産まれたとしても会わせてもらえると思ってたんですか?

==========================
 当チャンネルは
 著作権の侵害を目的としたチャンネルではありません。
 掲載内容に問題がある場合は 恐れ入りますが
 権利者様よりご連絡をお願い致します。
 確認でき次第、削除等の対応をさせていただきます。
==========================

引用元: 2ちゃんねる https://www.2ch.net/

使用画像
著作者: dolapo、t3rmin4t0r
ライセンス:クリエイティブ・コモンズ

【タグ】
キリン,スッキリン,キリンちゃんねる,
スッキリ,スカッと,復讐,仕返し,見返し,
修羅場,不幸,非常識,勘違い,
上から目線,斜め上,神経わからん,
自業自得,因果応報,ざまあ,
DQN,DQN返し,武勇伝,GJ,

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=vgtnatSvAoM
動画IDvgtnatSvAoM
投稿者『スッキリン!』キリンちゃんねる
再生時間02:00

コメント

タイトルとURLをコピーしました