【3分峠】寸又峡 ~紅葉が見事な秘境の温泉地に向かうトリッキーなワインディング~

自動車

マツダ・ユーノスロードスター(NA8C)で行く、寸又峡。

ここは静岡県川根本町の奥泉から寸又峡温泉に至る県道77号線の一部で、全長約9kmのワインディング。

紅葉の名所ですが、収録した11月下旬の平日朝はそれほど混雑しておらず、昼前に元来た道を戻っていくときは、寸又峡方面に向かう車もだいぶ増えていました。

井川方面に向かう県道388号線と分岐した直後は立派な2車線道路を予感させますが、区間の半分以上はセンターラインがない道です。

また、ところどころすれ違いができない区間もあり、そのような場所には対向車がいるときに光る表示板も設置されていますが、完璧ではありません。

クネクネドライブを楽しむには非常に楽しい道で、連続コーナーが多いながらも先が見通せる場所が多く、制限速度も標識なしの60km/h区間が多いので、気持ちよく走ることができます。

峡谷沿いの道なので、ところどころ景色が広がるポイントも。

寸又峡温泉が道の終点で行き止まりなので、行って戻るしかないのが残念ではありますが、井川湖方面にも楽しいワインディングがあったりするので、静岡ドライブの際はぜひ候補にしてみて下さい!

SNSのフォローもよろしくお願いします!
Twitter:https://twitter.com/55drive_takakka
Facebook:https://www.facebook.com/55drive.info/
FRESH!生放送:https://freshlive.tv/55drive

僕のサイト「55ドライブ」ではドライブコースの他、いろんなクルマネタを紹介しているので、よかったら遊びに来て下さい♪
http://55drive.info/

※この動画では、3分でイメージをお伝えするために、一部早送りしている部分があります。
実際に走る時は、常識的な速度で、マナーを守って走りましょう。

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=CnCxdqO4AqE
動画IDCnCxdqO4AqE
投稿者たかっか@55ドライブ
再生時間03:16
自動車
この記事が気に入ったら
いいね!しよう
最新情報をお届けします。
管理者をフォローする

MTube

コメント

タイトルとURLをコピーしました