スウェーデンで騒ぎを起こした「駄々っ子」中国人観光客 ネットユーザー「恥知らずな赤ん坊」

ニュース&政治

#駄々っ子
スウェーデンを旅行中の中国人一家が、現地警察から手荒な扱いを受けたうえ墓場に置き去りにされたと主張し、その後中国国内で同国を非難する声が沸き起こりました 。しかし、その時の動画が公開され、世論に変化が生じています。ネット上にはこの一家を「大きな赤ん坊」「中国人の恥」と批判する声が多数上がっており、評論家は、「中国人はすでに目覚めており、以前のように当局に騙されたりはしない」と指摘しています。

中国の官製メディア「環球時報」は9月15日、当事者の曽さんの話として、曽さんが両親と共に9月2日、ストックホルムのホステルに予定よりも早く到着したところ宿泊を拒否されたため、宿泊料を払うのでロビーのソファーで寝かせてほしいと頼んだがこれも拒否、最終的にホステル側が警察を呼んだと報じました。心臓病を患う曽さんの父親は外に放り出されたことで発作を起こしたが、3人とも車に乗せられ10数キロ離れた墓場で下ろされたとしています。この報道で中国のネットユーザーの怒りが噴出し、事件は外交問題へと発展しました。中国外交部はこの件に関し、スウェーデンに厳重に抗議したと発表しています。

……

日本新唐人ウェブサイトhttps://www.ntdtv.jp/
(日本語に翻訳した番組をご覧いただけます。)

日本新唐人Facebook
https://www.facebook.com/NTDJPN/

<テレビ映像素材提供に関する連絡先>
E-MAIL: info@ntdtv.jp

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=g9XmprSQrt0
動画IDg9XmprSQrt0
投稿者NTDTVJP
再生時間06:04

コメント

タイトルとURLをコピーしました