【全員のカリスマ性を集結させよ】〜虫眼鏡、スターへの道〜

お笑い

皆さんは「墨カッコ」というものをご存知ですか?
そう、【】のことです。
よく動画のタイトルの最初や最後にくっついてますよね。
この動画には【全員のカリスマ性を集結させよ】という【】が最初に記されています。
基本的には【】の中身は短めにしてその後のタイトルを長くするのが一般的ですがこの動画はタイトルが「〜虫眼鏡、スターへの道〜」ととても短いのであえて長めにしております。
【必見】や【衝撃】のようなありふれたものから、今回の動画のような珍しいものまで【】の中身は無限大です。
ではこの【】の中身はどのようにして決められるのでしょうか。
今回は「この動画につける【】の候補」と、それが採用されなかった理由について見ていきましょう。

候補1
【必見】
ボツ理由
必見は正直【何も思いつきませんでした】と同義です。
【】をつけたい、でも特に言うこともない。
そんな【】依存症の代表的な症例なので優先順位はほぼ最低ランクです。無い方がマシな場合もあります。

候補2
【ダサ男→カリスマ】
ボツ理由
最初はこれにしようと思ったのですが、これではスター性というよりもビューティコロシアム的なニュアンスで捉えられてしまいそうなので却下しました。
短いからこそ受け取る側にどう伝わるのか、投稿者的にはどういった意味を伝えたいのか、その点を意識することで視聴者の誤解を防ぐことができるでしょう。

候補3
【シューティングスター】
ボツ理由
「この世に舞い降りし新たなるスターの誕生」という意味が込められているのですが間違いなく伝わらないので却下です。
各々好きな意味で受け取り動画を観に来てくれればそれでいいのですが、
再生数を増やすためのタイトルで再生数を減らしかねない危ない賭けです。

候補4
【もはや星眼鏡】
ボツ理由
意味不明だからです。

候補5
【Coming Out of The WOLRD.カラオケ配信開始】
ボツ理由
動画に関係ないからです。

このような理由で今回の【】になったわけです。
皆さんもぜひ今後の動画の【】に注目して見てくださいね。
パッと見ではわからない意外な意味が込められているかも…?
(編集:てつや)

どうも、東海オンエアです。
ぜひチャンネル登録お願いします!

サブチャンネル【東海オンエアの控え室】もぜひチャンネル登録してね!!!
https://www.youtube.com/channel/UCynIYcsBwTrwBIecconPN2A

グッズ購入はこちらから!!
https://goo.gl/YtauZW

お仕事の依頼はこちらから
https://www.uuum.co.jp/inquiry_promotion

ファンレターはこちらへ
〒106-6137 東京都港区六本木 6-10-1 六本木ヒルズ森タワー 37階UUUM株式会社 東海オンエア宛

【Twitterアカウント】
てつや→https://twitter.com/TO_TETSUYA
としみつ→https://twitter.com/TO_TOSHIMITSU
しばゆー→https://twitter.com/TOKAI_ONAIR
りょう→https://twitter.com/TO_RYOO
ゆめまる→https://twitter.com/TO_yumemarucas
虫眼鏡→https://twitter.com/TO_ZAWAKUN

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=H1nXGo-uHzs
動画IDH1nXGo-uHzs
投稿者東海オンエア
再生時間13:31

コメント

タイトルとURLをコピーしました