連続ドラマJ 「極道めし」 第7話 | BSジャパン

エンターテインメント

連続ドラマJ 「極道めし」
第7話「メシだ!女囚だ!ゴクリ!てんこ盛りスペシャル」
2018年8月25日放送

とある撮影現場。「カット」の声がかかり、どうやら昼休憩に入るようだ。役者たちが集まって語り始めるのは旨いモン話。リアルな極道めしとは…?
坂井直次役、柳沢慎吾の旨いモン話は、19歳の頃、青森での映画撮影。1日に2回しか走らない列車に合わせて撮るシーン。緊張する柳沢はとんでもない大失敗を…。その時、見ていたおばちゃんがくれた忘れられない味とは?
原一平役、福士誠治の旨いモン話も19歳の時。18歳で役者を始めた福士が、役者をやめようかと思った撮影とそれを救ったラーメンとは?
小津弘役、今野浩喜の旨いモン話は、宮城に桑田佳祐のコンサートに車で出かけた時の話。仙台といえば、牛タン。牛タンを食べようとする今野を阻む壁とは?
荒木健作役、小沢仁志の旨いモン話は、渡航自粛がされていたころ、フィリピンでの撮影を決行した際に食べた日本人ならではのあるもの。
一方、とある女子刑務所でも、女囚たちによる旨いモン話が行われていた。しかし、そこは女子。オムライスの話をしていても、ご飯のお伴の話をしていても、なぜか男の自慢話に脱線しがち。その度に小競り合いが起こる。そうこうしているうちに、ある重大な共通点に気づくのだが…。

◆連続ドラマJ 「極道めし」
BSジャパン(BS7ch)にて 毎週土曜 夜9時放送!
http://www.bs-j.co.jp/gokudomeshi/

◇番組概要
刑務所のとある雑居房。204号室に収監された元サラリーマン・小津(今野浩喜)、窃盗常習犯・八戸(徳井優)、詐欺師・坂井(柳沢慎吾)、暴力団組員・荒木(小沢仁志)のところに、銃刀法違反の男・原一平(福士誠治)がやってくる。看守に気づかれないよう、静かなおかず争奪戦が繰り広げられていた204号で、新たに一平も加わった5人での熱い美味い飯語りバトルが繰り広げられることになった。その勝負とは、シャバで食べた一番美味しかった食い物を語り、 最も旨そうな話をした者、話を聞いて「ごくり」とつばを飲み込んだ数が多い者の勝ち。闘いに勝利すると、好きなおかずを一品ずつ取れるのだ。
高級、B級、ソウルフード…食い物だけでなく、意地とプライドを賭けた美味い飯語りバトル。食と人情のノスタルジックエンターテインメントドラマ。

この動画について
URLhttps://www.youtube.com/watch?v=Rw60YE2Z39w
動画IDRw60YE2Z39w
投稿者BSテレ東
再生時間00:31

コメント