サイクリストは自粛すべき?【ロードバイク 】

タグ: , ,

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars 815 投票, 平均: 4.09 点 (5 段階評価)
読み込み中...


個人的な考えであり自粛している方を批判しているわけではありません。ライドを推奨するつもりもありません。個人で考え行動すべきでしょう。
人と接することなく、安全に配慮すればソロライドは問題ないと考えます。
早くこの問題が収束することを願います。
この動画はしばらくすれば削除するかもしれません。
日本サイクル振興会からの提案⇒https://www.jcspa.or.jp/news/jcspa-proposal/

4/24追記
たくさんのコメントありがとうございます。賛成反対、すべて目を通しています。
反対派の意見についてですが、根拠のない情報に流されパニックになっている方もいるかもしれません。
緊急事態宣言で不要不急の外出自粛という状況ですが、外に出ることが悪という認識の方がいます。屋外の運動は禁止ではなく「自粛対象外」であり、「適度な運動習慣を続けることは大切」と記載されています。そこを誤った解釈をされている方が多いです。

また、屋外での感染事例を調べましたが未だ1件も発見できていません。すべて屋内です。
河川敷のランナーが非国民のような目で見られていますが、現時点で感染例はなく、2月に1万人規模のマラソン大会が開催されても感染者は出ていません。ランニングによる飛沫感染も危険といわれていますが、呼吸内に入っているウイルスの量、それを屋外の数m離れたところで吸ったとしても感染する確率は天文学的な数値になりそうです。

濃厚接触者の定義は「必要な感染予防策なしで15分以上の接触があった者」と定められています。
不安を煽った情報に踊らされ、憶測や可能性があるというだけで必ず感染すると誤った認識をされているのではないでしょうか。
集団ヒステリーです。震災が起こるたびにこのような事態が起こります。

根も葉もなく根拠のない噂を信じ拡散することはデマのチェーンメールを拡散することと同じ行為です。実際起こっていることに目を向け正しく恐れていくべきではないでしょうか。

自分が自粛しているのに屋外で楽しくしている人に対し敵意を持つことは間違えています。屋外であっても2密(密着、密集)を避けること。なんでもいいわけではありませんので誤解なきよう。

今一度冷静になって考えてみてください。

それでも納得できない方は下記リンクを読んでみてください
https://note.com/geltech/n/n49f508736b94

屋外でのランニング&マスク着用について

屋外でのランニング&マスク使用について ~深呼吸してから読んで下さい~

長いですがこちらも参考になります。
https://note.com/hatta_masu/n/n6e15552f81e1

いきすぎた自粛により経済の崩壊の方が心配です。
この状態が続けば病による死者よりも自殺者の方が多くなります。
恐れることが悪いとは言っていませんし、家から出ないことが最良の行動であることは間違いないです。しかし体を動かさず屋内に閉じ籠ると、体力、免疫力を低下させ重症化しやすくなるリスクがあり、屋外で30分~1時間紫外線を浴びビタミンDを生成すると免疫力が向上するといわれています。
長期戦になると想定し、できる範囲内で生活していくべきと考えています。
ワクチンができるまで2年はかかると予想されています。しかしこのままの勢いでの自粛は継続不可能。バランスよく付き合っていくしかない病気だと考えています。

ホリエモンと専門家による対談です
https://youtu.be/iK0tPab7qsQ

この動画について
URL https://www.youtube.com/watch?v=HbRbIWgEJhE
動画ID HbRbIWgEJhE
投稿者 パックch
再生時間 16:14
オススメ動画


関連動画

admin

面白いこと、楽しいことが大好きです! 皆さんに質の高いコンテンツをお届けできるようにがんばります! ブログも書いてますので、よろしくお願い致します。

コメントを残す

Create Account



Log In Your Account