歴史にまつわる最大の嘘や勘違い10選

タグ: , ,

1 Star2 Stars3 Stars4 Stars5 Stars 64 投票, 平均: 3.75 点 (5 段階評価)
読み込み中...


歴史にまつわる最大の嘘や勘違い10選
申し込む: https://goo.gl/ZDQAG6

私たちは歴史から学ぶ生き物。教えられてきた歴史の物語の多くは真実ですが、中には、驚くべき嘘や誤りの類(たぐい)も存在します。何百万人という人々が信じてきたものが…実は嘘だった。その真実を耳にすれば、きっとあなたも驚きを隠せないはずです。それでは、歴史上の誤り10選をご紹介しましょう。

10. ヘンリー・フォードは自動車の発明者ではない – フォードこそが自動車の発明者だ。そう信じる人はたくさん。自動車の誕生とヘンリー・フォードのイメージは強く結びついています。発明当初、数多くの人が自走式自動車の開発に取り組んでいたものの、 多くの歴史家が自動車の発明者として名前を挙げるのはドイツ人のカール・ベンツ。御察しの通り、この人物こそが、現在の高級車を製造するメルセデスベンツの生みの親。

9. イラクは当時大量破壊兵器を保有していなかった – 9月11日にアメリカを襲った悲劇の後、ジョージ・W・ブッシュ大統領とドナルド・ラムズフェルド国防長官は、同時多発テロ、大量破壊兵器、イラクを、アメリカ国防に対する3つの脅威と認定。

8. ナチスのエニグマ・コードはもっと前に解読されていた – 第二次世界大戦中、ナチス・ドイツが使用した暗号は、エニグマ暗号機、または単にエニグマと呼ばれるタイプライターのような装置から生み出される「エニグマ・コード」。

7. 騎士の鎧は死ぬほど重くはなかった – 中世を描いた映画を見たことはあるでしょうか。騎士が身にまとう鎧は非常にずっしりと重く見えるはずです。金属製の鎧は、剣などの攻撃から身を守るために設計されたのは事実。しかし、本来の鎧は予想よりは軽く、13-23kgほどでした。

6. ストーンヘンジは変化を経て作られた – イギリス、イングランドにあるストーンヘンジの名を知らない人はほとんどいないでしょう。 多くの人は、これが建造されて以来、その姿を変えていないと思い込んでいます。ストーンヘンジには長い歴史が。

5. トロイの木馬は単なる神話だった – トロイの木馬、またはトロイアの木馬の話は有名です。映画『トロイ』にあるように、巨大な木馬を作り、その中にギリシア軍の数人が身を隠しました。ギリシア軍の残りはボートで逃げるふりをし、トロイア人はこれをギリシャ軍からの貢ぎ物の類と判断。

4. エジソンは電球そのものを発明していない – ガスランプとキャンドルは、1800年代初頭〜中期の主要な光源でした。電気のようなものはありません。電球を発明した人は?と尋ねると、多くの人がトーマス・エジソンと答えるでしょう。しかし、これは1802年、ハンフリー・デービーにより発明されました。

3. ナチスのユダヤ教に対するプロパガンダ – ヒトラーが権力の座についた、彼は「The Final Solution」と呼ばれる地球からユダヤ人を排除する全面的な政策を考案。これを達成するために、ヒトラーとナチスは「大きな嘘」と呼ばれる戦略を実行に移し、ドイツのメディアにはドイツのすべての問題をユダヤ人のせいとする報道をさせ、ドイツ人にユダヤ人が敵であるという認識を植え付けました。

2. エジプトのピラミッド建造に従事したのは奴隷ではなかった – ピラミッドが建てられている様子は…映画などで目にしたことがあるでしょう。その人々はどうでしょうか?奴隷のように働いているでしょうか。

1. 剣は主要な武器ではなかった –「戦闘には剣が使用されていた」と言えば幾分その通りですが、完全に正確ではありません。興味深いことに、剣はあくまでもかたわらに携える予備の武器として重宝されていました。

今回のビデオはお楽しみいただけたでしょうか。実際に意外だった話はありましたか?ビデオをお楽しみ頂けたなら、登録ボタンのクリックをお忘れなく。最新のビデオが公開されるたびに、通知でお知らせします。ご覧いただき、ありがとうございました。

この動画について
URL https://www.youtube.com/watch?v=91eAA64yy78
動画ID 91eAA64yy78
投稿者 興味深い真実
再生時間 10:04
オススメ動画


関連動画

admin

面白いこと、楽しいことが大好きです! 皆さんに質の高いコンテンツをお届けできるようにがんばります! ブログも書いてますので、よろしくお願い致します。

コメントを残す

Create Account



Log In Your Account